2012年05月16日

カウントダウン

予定日まで1週間を切りました。
さてさて、いつどこで何が起こるかさっぱり分かりません。
医学が進歩すれば、何日の何時頃陣痛が始まるでしょうとか、
何かそういうのが分かる装置なりを身につけれるようになるんでしょうか。
本当にドキドキ・・・。
周りの話を聞いてると3人目だからといって、早いってことはないらしいし
(陣痛が来てから出産までは早いみたいやけど。)
長男は1週間前、二男は3日前だったから、予定日よりは早いのかなぁと思うけど。
子宮口は軟らかくなってるらしい。
次の検診はまさに予定日。
検診のクーポンも使い果たしたので、出来たらそれまでに・・。
もうエコーの写真も頭、とか足とかパーツでしか写らないしなぁ。
posted by うさぎん at 21:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

10か月入りました〜。

ようやくここまでたどり着きました。
後は無事に産まれてくれるのを待つのみです。
とはいっても、オットのいる週末がいいなぁとか
夜間は料金upやから夕方位とかかなぁと勝手な事を思ってます。
女の子、と判明してからも兄二人は、弟を願ってますわーい(嬉しい顔)
おちんちんを隠してる、と言い張ってます。
ほんまやったらどうしよう・・・。
一応、はじめて木の葉と言われる女の子マークを見せてもらって
これか!!と自分でも納得したんやけど。
産まれてみるまで分からない??イヤぁそんなことは・・・。
静脈瘤が太ももに侵略しそうやし、ここは早めに産みたいところです。
(なぜか右足だけ、右足に体重が片寄ってるんかな。)
どんどん動いていいタイミングで産みたいです!
バースプランで臍の緒を切りたいと書いたら、それは医療従事者が、との返事で残念でしたが
胎盤は見せてもらう、産んでるシーンも足元の鏡で見えるようにしてもらって、
子供たちもオットも立ち会って、と
これで最後やから出来る事は全部やって悔いのない出産をしたいなぁ。
まず、入院準備をしなければあせあせ(飛び散る汗)
posted by うさぎん at 23:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

静脈瘤

お風呂場にある鏡を何気に振り返って見てみたら・・・。
ひざ裏に何だか恐ろしい血管の筋が・・。
ぎょえぇぇって感じでした。
青い血管がモコモコト浮き出てて・・。
妊娠中にはなりやすいとは聞いていたけど今までなったこともなく
気にもしてなかったから、ショックぅぅ。
特に痛みもなかったのでいつからこんな状態だったのか。
弾性ソックスやストッキングをはいてくださいとのこと。
産後自然に消える場合もあるけど基本治らないので
ひどくならないように早め早めの対策が必要だそうです。
きれいになっても、年をとってくると出てきたりするって・・。
足を高くして寝ることとします。
しかし、やっぱり年と3人目ということもあるからか
ほんま色々症状が出てきてます。
上2人の時は妊娠線くらいで他は何も気にしたことなかったのに。
やっぱり未だトイレ行く度にで出血してないかが気になるよ・・。
でも今8か月。ベビも1500gを超えました〜!
posted by うさぎん at 08:49| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

臍帯 辺縁付着

普通、へその緒は胎盤の真ん中から出てるらしいが
私の場合、それが胎盤の端っこから出てると言われました。
それが辺縁付着というらしい。
今回腹部エコーでわかったんやけど、まぁどうすることもできなく
治るものでもない。胎盤が大きくなるとましになることもあるらしいが。
なので経過観察でと言われました。
辺縁付着だと赤ちゃんに栄養が行きにくくなったり
出産時に赤ちゃんが苦しくなることがあるんだって。
栄養が行きにくくなると成長不良になったりするけど今のところ標準で大きくなってます。
で、産まれるときにってのはその時になってみないと分からない。
そうなると帝王切開になるかもしれないが、そういうことになる可能性があるって事を
自分が把握できてるだけでも大分違うかな。病院側もね。
実際、何も問題なく生まれてくる人も多いみたいだし、
産まれてきてから辺縁付着だったてのが分かる人もいる位だから
気にしてもしょうがない話らしいが・・。まぁ気になりますよね・・。
胎動はよく感じるからこれが本当に元気でいてくれてる証拠なんだけど
苦しくって動いてる??とか思ってしまう私は心配性すぎかな。。
7か月に入り2週間に一度の検診になりました。
何の問題もなかった二男の時は若干検診間隔をあけてたりしたけど
今回はどっちかと言うと早めに診てもらいたい、という感じです。
元気で健康に産まれてきて欲しいなぁ。
posted by うさぎん at 10:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

切迫流産その3

結局、クリスマス、正月と病院で過ごすことになって・・・。
子供たちは実家で冬休みを。オットも仕事納めの後実家へ行ってもらい。
病院食は、正月は祝い膳とかで雑煮とかおせちみたいな感じで豪華だったわ。
出血もなかったので年末に一時帰宅してみる?と言われました。
でも、帰っても誰もいないし実家までは帰られないしって事で
病院でゆっくりして早く退院したいです!と。
幼稚園が始まるまでには退院したいと思ってたんやけど、
こればっかりは検査して結果が良くないと、と。
出血はないんやけど、子宮内に見える血が無くならないらしい。
でも、毎日心音聞けるのはすごい安心材料でした。
胎動もボコボコ感じるようになってきたし、精神的に安定したからか
(私の)体重も着々と増加してくれてるし。
で、体調も安定してるし、出血もないし、って事でほんまぎりぎり幼稚園が始まる直前に
退院が決定しました!!
3週間、長い入院生活やったよぉぉ。いざ終わるとなると少しこのグータラ生活が惜しい気もしたがわーい(嬉しい顔)
久しぶりに帰る我が家、実家から帰ってきた息子たち、いやぁやっぱり家族っていいね。
しばらく両親が家にいてくれるというのでお言葉に甘えました。
やはり、いきなり動けませんでした。病院でも少しずつ動くようにと言われて動いてたけど
台所に立つ気も出ず、掃除なんて全くする気にもならず、
それでもちょっと動くとお腹が張るし、すぐに疲れる。横になるってほどでもないけど
ほんま、4,5日はぼけーっとしてました。
翌週には、交代でいてくれた両親も帰って、いよいよ家族だけの生活がスタート。
その頃には大分動けるようになってご飯はつくって、掃除はほどほどで・・みたいな感じで。
ほんま無理してまた入院ってなったらその方が大変やから、
少しずつ、少しずつ、普通の生活に戻れるように頑張ってます。
今もまだたくさん歩いたりは無理かなぁ。長男の習い事も曜日変えてオットに行ってもらったり
友達に連れてってもらったり。頼れる人には頼らさせてもらってます。
posted by うさぎん at 12:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

切迫流産 続き

翌日、トイレに行ったときに出血もあったけど
そんなに量も多くなく、朝ごはんも普通に食べて診察。
(出産メインの個人病院なのでご飯は豪華だったよ。)
車いすに乗せてもらって診察室へ。
破水、はしてないみたいだなと。でも羊水の検査は陽性やったし
小さい穴があいてて、の可能性はやはりあるし出血が止まらなければ
長期入院になるでしょう。
そうなるとここ(個人病院)では対応できないので転院もあります。
と言われました。
とりあえず、自分の両親に連絡をして、こっちに来てくれることになったので
(母はまだ仕事をしてるのでほんま申し訳なかったですが)
残すところあと2日の幼稚園は何とか行ってもらって、
長期になるようなら実家に連れ帰ってもらうことにしました。
タイミング的に冬休みで良かったのかな・・。
結局、だらだら続く出血はなかったものの、時々ある出血、
土曜日に入院して、月曜日に転院先を探して転院となりました。
自力で??とか気になりながら、どうやって行くんですか?と聞いたら
救急車で連れてってもらいますと。おおぉ、しかもサイレン鳴らして病院に来て
サイレン鳴らして転院先の病院へ。父母が同乗していったんやけど
やっぱり速いなぁと感動してました。うちは、横になってストレッチャーで運ばれてたんやけど
揺れが激しくってお腹が痛くて辛かったよ・・・。
転院先は総合病院。
羊水の検査もしてもらったけど大丈夫みたいで、
羊水も十分あるし、赤ちゃんも元気ですって。
今まではお風呂も歩くのも禁止だったけど、転院先では、シャワーオッケー
病院の案内も歩いて説明を受けました。
自分自身の気持ちも大分落ち着いてきて、出血さえなければまぁクリスマスとかに帰られる、とか
思ってたんやけど・・・。
出血はほとんどなくなってきていたんだけど、内診で見ると子宮の中に出血があると。
だから、やっぱり長期入院は覚悟してくださいねと言われました・・・。
posted by うさぎん at 11:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

切迫流産

クリスマス、正月と入院してました。
3週間・・・。
土曜の夕方で、晩御飯の用意をしていたんやけど、
なんか・・・?トイレに行ってみたら出血してて・・。
ナプキンして、とりあえず横になってました。
さらっとした感じの出血で、痛みもなく、だらだら血が出るって感じでもなく。
病院に電話したら、すぐ来れますか?と。で、
オットに子供たちを任せて、近いのでヘコヘコ歩いて行ってきました。
正直めちゃくちゃ怖かった・・・。
上2人は全くそんなことがなかったから。
病院で検査をしたら、羊水の反応がありますと。
子宮口はしっかりしてるんで、破水ということでないと思いますが
どこかに穴があいて、羊水が漏れ出てる可能性があると。
で、今の時期(17週)に出てしまうと流産になってしまう。
感染症とかを起こしてしまうと助かる可能性も低いと。
とりあえず、入院して安静にして様子を見ましょうと。
オットに入院準備グッズを持ってきてもらい(子供も置いていくわけにもいかず一緒に)
もう一度先生に話を聞いて、今は羊水もたっぷりあるし赤ちゃんも元気です。
今後も出血が続いたり、羊水が出たりすると流産となってしまう事もあります。
・・・、なんかもうお先真っ暗って感じでした。
何か無理しました?と言われたけど・・、特に何かをしたわけではないし。
安定期に入ったしつわりも落ち着いてきて、年末だし・・でちょっと動きすぎたのかも。。。
病院のベッドで、赤ちゃんに
まだ出てこないで、お願い。もう少しお母さんのおなかの中にいて
お母さんも頑張るから・・・。
ともうずっとお腹の中に語りかけてました。
張り止めとか飲んでたけど、すごいお腹が硬く小さくなっていったときは
もう何かどうしたらいいの!!って感じで。
お願いお願い、前流産した時のお空の赤ちゃんにも、おじいちゃんにも
たくさんお願いをした。それしかできないから・・・。
つづく・・・。
posted by うさぎん at 11:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ご無沙汰してます。5か月です。

前回のブログから長い事かいてませんでしたが、
流産の手術後、1回目の生理を終え無事妊娠しました。
妊娠した、と分かっても毎日不安で又育ってなかったら・・・と。
流産後すぐの妊娠は良くないとか、子宮が回復してないから又流産しやすいとか。
でも、先日元気に動くベビを見て本当にホッとしました。
4週おきでいい検診を、3週間とかで行ったり
超音波で心拍確認しても、その直後には不安でいっぱい。
ほんまはじめての妊娠のように毎日確認したい思いでいっぱいでした。
母親が不安になるのは良くない、とはわかっていてもどうしようもなく
つわりがつらかったけど、ちょっと調子よくご飯を食べられたら
・・・大丈夫??と。
でもほんま3人目頑張って良かったです。
まだ不安も消えませんが、つわりも楽になってきて色々やる気になってきたので
前向きに行けるような気がします。
さすが3人目ということもあり、すでにお腹も大きくなって
妊婦であることを隠しようがない、みたいな感じ。
みんなに祝福されて本当に幸せです。
前回の事を知ってる友達とかは泣いて喜んでくれたり。
3人目だからと無理をせず、食べ過ぎに気をつけて大事に守って行きたいな。
早く胎動を感じてもっともっと安心したいです。
posted by うさぎん at 14:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

もしかして・・・流産後に妊娠したときの基礎体温

手術後初めての生理が37日目に来ました。
すごい量が多くって、びっくり。
産後量も日数も短くなってたから・・・。
でも、4日目には少なくなって、6日目位には終わり~って感じ。
で、タイミングを見てもらおうと前回行ってた不妊治療専門の病院へ行ってきました。
本当はもう少し早く見てもらいたかったんですがそこが
子供は来てはダメなところなの。
だから幼稚園が始まってからでないといけなくって。
で、16日目に病院へ。
内診をしたら、
小さい卵しかないねぇ。内膜は充分厚みがあるから、排卵直後かなぁ。
一応今日もってくださいね。と。

その日の体温はまだ低温期だったのですが、次の日には上昇。
ちなみにその日にはもつこと出来ず。
しかし、その2日前の14日目にもしかしたら、と思い挑戦してました。
これまで周期が34日とか長めだったのが28日周期とかになってきたのかなぁ。

で、今ちょっと期待しております。
高温期続行中で28日周期なら生理予定日を超えました。
今ある検査薬は1週間後から、ってやつやけど、
早くても反応するらしいからやってみようかな・・・。

womancom_user201108-2.jpg
posted by うさぎん at 12:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

術後の経過

生理くらいの出血が1週間ほど続きます。
と言われたけど、術後から全く出血が無く
痛みもなく、精神不安定は続いたけどからだは確実に回復してました。
多少膨らみかけてたのかお腹もへっこんだし、
つわりもなくなった。
1週間後の検査で出血が全くなかったって言うたら
それはそれで問題やなぁと。
てっきり先生の腕が良いのかと思ってたよ。
内診で血が少し溜まってるから抜いておくねと。
ちょっとキュウゥッてする痛みがあったけどその程度。
又出血があると思うけど、といわれたけど
やっぱり全くなかった。
で、さらに1週間後の検査では
先週たまってた血もきれいになってると言われ
もう全く普通の生活をしていいよと言われました。
海でも温泉でも、旅行でもお酒でも。

保険会社から保険が下りるみたいで
手術代はチャラになりそう。
他に診察とか通院は除外だけどね・・・。
posted by うさぎん at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

手術日の記録(子宮内容清掃術)

7週目、稽留流産
ゆったりとしたスカート、前開きの服で来てください。
手術着はないみたい。それほど簡単なものなんだなぁ・・。
朝から絶食で、でも夫や子供のご飯を用意して・・。
お昼と夜のご飯も用意して・・・。
普通の診察時間に、他の妊婦さんたちに混じって順番待ち。
つらい・・・。
子宮口を広げるためにラミナリアっていうのを挿入。
入れるときに多少違和感はあったけど、痛みはありませんでした。
ネットで見てると痛いって言うのが多かったので心配でしたが
やはり、出産経験があると痛みは少ないのかな。
そのまま帰宅。
帰りながら、術後お腹空いてそうだからとコンビニでサンドイッチとか買う余裕も。
夫が仕事を休んでくれたので、子供たちはお任せ。
手術は一人で受けると行ったら、実母が心配して駆け付けてくれました。
午後一で再び病院へ。
次は病室へ連れて行かれました。
病室、といっても産婦人科。みんな出産を終えたママさんたちがいる部屋。
そして、大部屋に案内されて正直赤ちゃんの泣き声とか聞きたくないって感じやったんやけど
たまたまか配慮か、同室には年配の同じく手術を控えた人がいるみたいな感じでした。
その時まだ一人で、ベッドに寝ててもいいものか、ここには産むときに来る予定やったのにとか・・。
看護師さんが来てくれて、点滴とか薬の説明とかしてくれてる時涙が止まらなかった。
泣く気は全くなかったけど、なんかもう止めようがなかった。。。
看護師さんが腕をやさしくさすってくれて・・・。
手術室に入る前に母が来てくれて、一人で受けるって言うから心配で来てもたわ。と。
車で2時間くらいかかるところやけど、仕事途中で抜けてきてくれたって。
こういうおせっかいな位の優しさはほんま母ならではだよね。。
手術室には歩いて行って、あぁほんまにライトとかあってテレビとかでよく見る
手術室だなぁと。いつもの診察のように足が開く台に乗って、
点滴に麻酔入れるからちょっと痛みますみたいなこと言われて
ぐぅぅってくる痛みがあって、あぁ痛い、でもまだ眠くない・・とか思ってたら
何かぐるぐる回ってる感じがして、
泣いてる自分と、隣で母が涙を拭いてくれてて、手を握ってくれてて
涙は止まらず、目は開けられず、現実かなんだかよくわからない状態で
あぁ手術終わったんやなぁみたいな感じ。
ほんまに手術自体は10分ほど。麻酔から覚めるのに30分から1時間ほどって言われてたけど
その通りでした。
2時過ぎに手術をして、4時半ごろには一般の診察室で術後の診察受けて
問題ないので帰っていいですよって言われました。
手術代は1万3千円。
帰ってから、普通に買ってたサンドイッチ食べて、あとはすべて母と夫に任せて
布団に入りました。
特に痛みもなく、出血もなく、ほんまにおらんくなったんやろうかって感じ。
3日は安静、1週間はシャワー。
涙は突然襲ってきます・・・。
posted by うさぎん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

子宮内容清掃術

稽留流産の手術を受けることにしました。
内診を受けて、前回と変わっていない事を確認。
このまま待ってたらいつかは出てくると思うけど、手術をしたほうが
いつ出血があるか分からない状態よりいいと判断し、先生にお願いしました。
1週間後と言われたけれど、少しでも早いほうがいいと思って、無理を言って3日後に設定。
朝一度来院し、子宮口を広げる処置をして一度帰宅。
午後にもう一度来院し、全身麻酔をして手術を受けると説明がありました。
当日は朝から絶食、帰るのは車や自転車はの運転はだめ、歩いて帰れる位。
手術は10分位、麻酔から覚めるのに数十分から1時間ほど。
10週位になるんだけど、7週で成長が止まってるんかな、
7週、稽留流産による子宮内容清掃術、って書いてあった。
まだ軽いけどつわりがあるんだよ。
嬉しくって妊娠報告した友達に、ダメだった報告をするのはつらい・・・。
やっぱり、妊娠報告は早すぎてもダメなのかなぁ。
産婦人科に、不妊治療で通ってた時もなんで私だけ妊婦じゃないんだろう、って
つらい思いをしたけど、今回こんな気持ちで産婦人科に来てた人もいたんだ・・と。
体験してはじめてわかる事って本当に多いね。
ダメだった報告をしたら、実は私も昔・・って友達も多かった。
みんなつらい思いをしてそれを乗り越えて頑張ってるんだよね。
posted by うさぎん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

悲しい・・・

先日、検診に行ってきました。
そうしたら、残念ですが赤ちゃんの心拍が確認できません。
赤ちゃんも大きくなっていないので、2週間前の検診の後から
今日までの間にお亡くなりになったようです。
と・・・。
最初の検診、5週入ったところでは赤ちゃんの袋を無事確認
2週間前、7週入った時の検診では赤ちゃんはちょっと小さいですが
心拍も確認できました。
1人目2人目の時はおっ!動いてるってのがわかったのですが
この時、私には心臓が動いてるのがよくわかりませんでした。
ここのエコーは画質が悪いなぁって思ってました・・。
小さすぎて見えにくかったんだと思います。
小さい、という言葉、それとつわりがすごく軽くって
3人目が一番つらかったという声ばかりだったので
本当にお腹にいるのか正直不安でした。
でも、今まで2人何事もなく出産までたどり着いていたので
さほど気にはしてませんでしたが・・・。
この前の内診では、先生が一生懸命なにかを探してるって感じで
私も、何か何も見えないなぁと思いながら画面を見てました。
週数的には結構はっきり見えてもいいはずなのに・・。
そしたら先生が冒頭のお言葉を。
頭の片隅にあった不安が的中。
その後の説明もなんだか上の空。
来週又来てといわれました。
自然に流れ出るのを待つか、手術をするか。
ネットで色々調べましたが、正直まだ信じられません。
軽いけど、まだつわりもあるのに・・・・。
稽留流産という名前見たい。
出血があればすぐに連絡をくださいと。
育ってないけど、まだお腹の中にいるんだな・・・。
posted by うさぎん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

懐妊!!

3人目、妊娠しました。
病院に行って赤ちゃんの袋を確認(5週0日目)
結局、行く病院を替えて、タイミングを見てもらっての結果です。
薬も注射もしてません。
いままで、10か月ほどかな、産婦人科でタイミングと薬と注射で頑張って
でも、ちょっと精神的に疲れて3か月ほど病院も行かずあきらめ気味でした。
が、やっぱりあきらめきれず二男が幼稚園に通い出したのをきっかけに
不妊治療専門の病院へ。
そこでの1回目のタイミングで妊娠しました。
的確なタイミングだったんでしょうね。
ちょうど診てもらった日(15日目)が卵胞21mmで、今日です!だったんです。
本当は次の日に診てもらう予定だったんだけど
都合がつかず日を変えてもらったのが良かったみたい。
正直、様子を見るために薬も注射もなしだったのが、少しでも時間を無駄にしたくない
ってのがある身にしてみれば不安だったんですが・・・。

今まで生理周期が33日前後で、排卵も遅れ気味の18日目とかだったんで
15日目の排卵で、ちょっと信じられなかったのですが。
考えられることは・・
骨盤体操!これを4月入った位からやってたから、かなぁ。
病院買えたってのが精神的に影響したか、
レンジを新しいのにかえたから?電磁波・・?

もちろん不妊治療専門のところでは産めないので
最初に不妊治療してた産婦人科で、検診等していきます。
最初に、しばらくこっちに通ってたけど、自然に??
と聞かれ、迷ったけどタイミングを見てもらって・・っと告白。
ちょうど不妊治療中に見てもらってた先生の診察日ではなく初めての先生だったので
言いやすかった、ってのもあるけど。

今回の基礎体温upしますね。
ちなみに、28日目にフライングで生理予定日に判定できる検査薬で妊娠判定、
で、陽性だったけど海外製で不安だったので
結局又32日目に買い貯めてた検査薬(使う前に生理が来る・・・)で、陽性反応。
これで病院に行く気になりました。
オットも喜んでくれた!
男性不妊セットは結局使わずに、言わずにすみました。
妊娠womancom_user201105.jpg
posted by うさぎん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

排卵確認

高温期に一度、病院に。
ちゃんと排卵しているかを見てくれました。
卵胞が無くなってるでしょ、ちゃんと排卵してますね。
内膜も、充分な厚さですし問題ありませんよって。
次は、生理が来たら5日以内に。
ですって。
来なかったら、妊娠確認しましょうって。
posted by うさぎん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

排卵

この前タイミングを見てもらいに病院に行ったら、
卵胞21mmで、今日ですね〜。と言われました。
出来たら、今日と明日もってください。と言われました。

1日目は徹夜明けにも関わらず頑張ってくれました。
が、2日連続は無理でした。

年も年だし、精神的にもプレッシャーかかるやろうしね。。
せめて、1日空けてやなぁ。

どうなるかな。
posted by うさぎん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

基礎体温

またこれに一喜一憂の日々が・・・。
今回初めて行った不妊治療専門の病院では基礎体温もちゃんと見てくれた。
さらに病院で渡されるノートに基礎体温を書いてくださいと言われた。
そして、男性側の検査も早めに行ってくださいって。
これは血液検査と精液検査。
血液のほうは病院に行って血を取るだけだから、
病院に行きにくいってのはあっても、特に問題はないが、
もうひとつのほうが・・・。
3時間以内に病院へ持ってきてくださいとのこと。
診察開始が10時。って事は朝の7時以降。。。
もうみんな起きて活動してますって(汗)
最近子供たちは早起きで、6時ゴロにはドタバタしてたりするし。
無理よねぇぇぇ。
オットにもまだそんな検査があるって事を伝えられてません。。。

今回は薬は何も処方されず、タイミングで様子を見てみましょうとの事でした。
あんまり悠長にしてる感じではないんですが・・。
posted by うさぎん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

やっぱり・・・

3人目
あきらめきれず
病院へ・・・。

です。
昼間時間ができて、自分の時間が持てるようになって
仕事もしたい、趣味もしたい、掃除もしたい
したい事は山のようにあって、時間なんてあっという間に立ってしまうのですが
やはり、心の余裕、ゆとり?ができたのでしょうか。
あきらめたつもりが、
妊婦や、3人子連れ家族や、新生児を見ると
ジェラシーが・・・。
まだ諦めきれてないのよね。
なので、いままで不妊治療で産婦人科に通っていましたが
今度は不妊治療専門の病院に通うことに決めました!!
産婦人科はやっぱり通いにくい。
あそこは妊婦さんが通うところだし、先生も不妊治療にはあまり熱心でなく・・。
しかし、次の不妊治療のところは「子連れはダメ」と
徹底してて、ある意味通いにくい感じはあるけど
でも、幼稚園行き出したから、通えないことはない。
オットに、やっぱり3人目欲しい。って言うたら
「えっ、やっぱり、って?あきらめてたん?」やて・・。
今年入ってから、病院も行ってないし
今日お願い〜。ってな事も言ってないのに気づいてなかったのかしら。
この複雑な気持ちを・・。
まぁ、言わな分からないよね。。わざわざ言いたくもないけど。
タイミング、でうまくいかなければ、ステップアップせず、
あきらめるけど、でも、又基礎体温つけてしばらく頑張ってみる!!
でも正直お金のこととか、子育てを1から始めるとか、年齢とか
なんか色々不安もあるんですが・・・。
でも、あきらめきれず、もやもやしてるまま年をとって行くより
やるだけやって気持にけりがつくまで、挑戦したほうが精神的にもきっといいよね。
がんばるぞ〜!!!


posted by うさぎん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

もういいかな。

3人目、頑張ろうって思ってたけど
今年に入ってから病院も行かず、基礎体温もほとんどつけてません。
薬を飲んでないからか生理の周期もどんどん長くなってきて・・・。
その分、期待してしまう期間があるんですが。。
もう、いいかなぁと。
正直あきらめきれないし、公園とかで家族連れを見ると
子供の数を数えてしまったり、
赤ちゃんや妊婦さんを見たら切なくなったりするけど
タイミングでオットにお願い、っていうのも
もうしんどくなってきた。
明るく軽く、今日辺りなの〜。とか言えたらいいんだけど
タイミング見計らって、ドキドキして、頑張って言うのが
正直疲れました・・・。
あと、妊婦だらけの産婦人科ってところに行くのがつらい。
不妊治療専門の所に行けばいいんだろうけど、
オットはそこまでは望んでいない。
なので、可能性は低いけど
自然な感じで、できちゃった、位の感じでいけたらいいかな。
といいつつも、今日は生理何日目やから・・・。
と考えてしまうんですが。

被災地の方々が大変な時期にこんなブログを書いていいのか迷いましたが
自分なりのけじめということで一言書かせていただきました。
被災された方々の一日も早い日常生活の回復を願っています。
posted by うさぎん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

はぁぁ

色々な人が不妊治療でブログ書いてるけど、
みんなちゃんと細かに記録して、続けて書いてるなぁ。
なんか、そんな精神力も気力もなく・・・。
今回もタイミング悪くオットの泊出張。
でも、2泊。その前後に頑張ったのですが、撃沈。
帰ってくる日の朝卵胞チェックしてもらったら
排卵したところですねぇ。今朝か、昨日か。と。
で、HCGの注射をぷすり。
排卵後にするんですか?って聞いたら、HCGは排卵を促す為ではないと。
着床を助けるためでもあるんだって。
で、その日の夜に頑張ったんですが、ダメでした(涙)
その3日前のが頑張って残ってたら行けてたかもしれないのだが。
ううぅん、受精能力が弱まっているのか、せーし君の体力が無いのか。
で、次のチャンスがこれ又タイミング悪く
年末年始。実家に帰省するのです。
子供たちを親に預けて、ちょっとデートしてくるわ!
なんて出来たらいいのだけど・・。
隣の部屋で親が寝てるのに、事は進められないやろうし・・・。
はぁぁ。オットは又次でも次の次でもチャンスはあるやろ。と。
チャンスはあるんです。チャンスは・・。
その貴重なチャンスを逃したくないんだけど。。
オットにとっては精神的な負担ってのはないのかしら。

ついこの間結婚したばかりの同級生の友達は、
ハネムーンベイビーが出来たみたいで、うらやましぃぃ。
まだまだ、いけるぞ、35歳!!!
しかし、つらぁぁい。もう今回は無理かもって事で
基礎体温測るのも放棄してます。
でもきっと、帰省前日と帰阪日に頑張ってしまうんだろうな。
排卵を早くするか、遅くするか出来ないものかしら・・・。
帰省してるのは4日ほどなんだけど。
posted by うさぎん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。