2007年06月22日

つわってます・・・

長い間、パソコンに向かう気力がありませんでした。。
生理が始まったけど、低体温にならず
(ブログに書く気にもならなかった・・。)
今回も排卵がなさそうな基礎体温だった・・・。

が、クロミッドが効いたのか
妊娠する事が出来ました〜。
排卵痛、みたいなのがあってがくっと体温が下がってからは
これは確実に高温期!っていう体温(37度越え)になって
かなり期待はしていたのです。
生理開始日から40日目に検査薬でチェック。
妊娠陽性反応が出て喜びもつかの間、
つわりが始まり体調が最悪。
何をする気にもなれず、ムスコを外に連れて行くのもやっとって感じ。

まだしばらく体調不調が続きそうですが
この時期を乗り切るべくお腹の子のためにも頑張ります。
現在妊娠3ヶ月に入りました。


posted by うさぎん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

産婦人科へ。。

結局生理が始まらないので、産婦人科へ。
一応、妊娠してるかどうかの尿検査はしてくれたけど
陰性・・・。
前回ももらったプラノバールを一週間分。
と、生理が始まって五日目から飲んでくださいと
渡されたのが、「クロミッド」

生理が始まるまで、基礎体温をつけるのはやめます。
次いつ来たらいいですか?って聞いたら
排卵どうこうは、内診したらわかるけど、
あぁ、ちょうどゴールデンウィークあたりですねぇ。
まぁ、排卵は基礎体温をつけてみて下さい。
それで、五月末までに、生理が始まらなかったら、または
生理が始まったら来て下さい。やて・・。
ここの産婦人科は、不妊治療には積極的ではないみたいです。。
posted by うさぎん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

産婦人科

今回は、条件がよくないですねぇ。と言われました。
どうも、卵ちゃんが見えないらしいです。
タイミング的には、いい頃合なのですが
排卵していないみたい。

今回頑張っても無理ですか?って聞いたら
絶対とは言いませんけど、って。。

次回自然に生理が始まるか、始まらなければ、
誘発する薬をまた飲むことになりそう。

一人目は自然妊娠ですか?って聞かれてしまいました。
ムスコは自然妊娠だったけど、結構奇跡的だったんだろうか。。
まぁ、普通でも毎回排卵があるとは限らないというし
出産後やと余計に安定していないってってのもあるかもしれない。

ムスコと同級生のご近所のママ友たちが次々に
第2子を妊娠しています。
心からおめでとうを言えない自分がたまらなくイヤ・・。
めちゃくちゃ羨ましい。
しかもみんな結構1回の挑戦で出来てるからなぁ。。
一人目がなかなか出来なくって悩んでる人にとっては
2人目なんて、って思うかもしれないけど、、、。
しかし、産婦人科に行くのがやっぱつらいなぁ。
当たり前やけど、お腹の大きな妊婦さんだらけや。。。
posted by うさぎん at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

低温期・・

おかしいなぁ。
やっぱりホルモンバランスが
まだ正常ではないって事なのかしら・・。

生理中なのに、
高温期層で停滞。
低温期、高温期の判定は
ムスコ妊娠前ので考えてるんだけど
そんなに変わらないよな?
36.7度以上をキープしてます。
やっぱり、薬で生理を起こしたから
体がついて行って無いんでしょうか。。。

この感じじゃ、やっぱり排卵は期待薄いのかなぁ。
くすん。
生理の血の量も少ない感じ。

posted by うさぎん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

始まりました。

薬の力って、すごいね。
生理始まったよ。お医者様の予定日どおりに。
2年ぶりのお客様で、なんか変な感じ。
体調は、だるぅぅ、腰いたぁぃ。です。
症状が軽くなったって人結構聞くけど、私は
妊娠前とはそんなに変わってないと思う。

しかし、本当に子供一人産んだんだろうか。
久しぶりの”タンポン”を入れるのが・・・。

さ、さっさと低温期終わって、高温期にならんかなぁ。
今回はタイミング計って子作りしたい。
posted by うさぎん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

生理は!?

産婦人科でもらった薬(プラノバール)を
2週間分先日飲み終えて
お医者様が言うには、今日あたりに
生理が始まるらしいです。
本当かしら。ドキドキ。
なんといっても、ムスコを妊娠した時から
丸2年、お目にかかっていないお客さまですからねぇ。。
生理がちゃんと来たら排卵はされるんだろうか。
基礎体温は、ずっとつけてます。
(医者には生理が始まったらつけてね、って言われた。)
薬を飲み始めたら
37度超えのばっちりの高温期が続いていました。
しかし、今朝は37度を切った。
やはりお客様はちゃんと来るのでしょうか。
来てくれな困るんやけどねぇ。

最近子供連れた妊婦さんがすごいうらやましい。
一人目の時は、子連れ妊婦には全く目が行かなかったのにね。。
人間、自分の興味対象がすごい限定されてしまうのよねぇ。
posted by うさぎん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ホルモン剤

さて、とうとう行って来ました
産婦人科に。
で、そこで久しぶりの内診。
あの診察台、まぁ恥ずかしいって気持ちはなかったなぁ・・。
診察中、ムスコは看護士さんが抱っこしてくれてました。

で、診察結果は
妊娠はしてませんねぇ〜。
で、生理もこのままじゃ来そうにないですねぇ。
と。。。

という事で、生理を起こさせる薬を処方してもらいました。
「プラノバール」
2週間飲みます。
特に医者からは説明がなかったのですが、
ネットで検索してみた所、この薬、
副作用で苦しむ人が結構多いみたい。。
なんとなくだるぃ位で、今のところ大丈夫やけど
医者〜、ちゃんと最初に説明してくれよ!!

この薬を飲み終えてから3日後に生理が来ます、だって。
で、生理が始まる予定の日から2週間後に診察の予約。
ちゃんと卵が育ってたらいいなぁ。
でも、2週間後って遅くは無いんだろうか。

次の診察が1ヵ月後。
はぁ、しかし長いなぁ。
ラベル:プラノバール
posted by うさぎん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

産後の基礎体温

さて、基礎体温つけてます。
若干の出血があったので、産後初めての生理?
と思ってたのですがあまりにも少量で、オリモノシートで十分って位。
その生理っぽいときから、基礎体温を付けてるのですが
どうも、ずっと高温期・・・。
高温期って判定の基準値が産前と違うのかもしれないし、
測る時間がちょっと早いってのもあるのかもしれないが、
(ムスコが目覚める前に、って思うと早く目が覚めてしまう・・)
36.7度〜をキープ。
妊娠した時は、37度代やったからそれから考えると
高温期にしては、低いんだけどねぇ。
一度、検査薬で試してみたから祝!懐妊って感じではなさそうやし。。
といいつつ、もう一度近々やってみようと思ってます。
(検査するのが早すぎたのかも〜と淡い期待。)
普通、産後の生理が来るまでって低温期が続いてるものなのか、
高温期が続いているのか、どうなんだろう。
やっぱり、来週あたり病院に行ってみよう。。。
ムスコ、1才3ヵ月、卒乳後3ヵ月経過。ですし、ねぇ。
posted by うさぎん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

さてさて。

基礎体温を付け始めました。
が、ムスコが朝早いので
朝起きてすぐ、動く前に測る、といった事がなかなか難しい。
ぐずるムスコをもう少し寝かそうと奮闘。
だからなのか、
初めての出血?生理開始?って思ったときから
基礎体温を付け始めたけど
ずっと高温期。
もしかしたら、排卵出血だったんかなぁ。
(今まで、そういった出血はなかったけど。。)

まだ、体が完全に元に戻っては無いんだろうなぁ。
最近くらくら貧血気味。
posted by うさぎん at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

生理!?

??
とうとう再開ですか!!
生理っぽい出血がありました。
卒乳して2,3ヶ月位で始まる人が多い、って聞いたので
病院に行ってみるのは来月にしよう、って思ってた所でした。
でも、少量の出血で、うーん。
基礎体温も付け始めました。
まぁ、オットの仕事が忙しいし、
ムスコが夜ぐずるので、3人川の字で寝てるので
なかなか子作りのチャンスは無いのですが・・(笑)

(ムスコ 1歳2ヶ月13日)
posted by うさぎん at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

産婦人科

あけましておめでとうございます〜。
ムスコ1才2ヶ月を過ぎました。
つまり、産後一年と2ヶ月が経ったわけですが、
まだ生理が再開しません・・・。
卒乳を1歳の時にしたから、それから2ヶ月。
ちょっと心配になってきました。
生理が始まらない事には、次の子も出来ないし、
そろそろ欲しいしなぁ。って思ってるので
近々産婦人科に行ってみようと思います。

ちなみに、もしかして〜出来た!?
とか淡い期待をいだきながら
妊娠検査薬を買って調べてみました。
。。。陰性です。


(ムスコ 1歳2ヶ月7日)
posted by うさぎん at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

生理って。。

卒乳してもうすぐ一ヶ月が来ます。
が、まだ生理が始まりません。
個人差が大きいとよく聞くけど、産後1年経ってるしなぁ。
産婦人科に一度行ってみた方がいいのか。。
次の子も欲しいし!!
友達は、次は産み分けするぞ〜!って産婦人科に行ってきたらしい。
女の子は排卵の2日前がいいんだって。

生理は面倒だけど、2人目を作るには来ないとねぇ。
生理始まったら、基礎体温もつけようと思います。

(ムスコ 1歳1ヶ月13日)
posted by うさぎん at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 二人目計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。