2007年04月27日

麦ごはん

本日は、「雑穀の入った麦ごはん」
を食べてみました。
うーん、私としては16穀米の方が好きだな。
普段、発芽玄米を食べなれているせいか
若干物足りなさを感じてしまいました。
味は、特に変化なしって感じかな。
食感がちょっと違うかなぁって位で
あまり気になりませんでした。

この「麦ごはん」と「16穀米」はお手軽だからとてもいいです。
普通に洗ったお米に、一袋ささぁっと入れて、ちょっと水を足して
軽くかき混ぜたらおしまい。
面倒だとは全く思わなかった。お手軽に色んな穀物を摂れるので
とてもいいと思います〜!!
posted by うさぎん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

16穀ごはん(株式会社はくばく)

いただきました。
大変おいしくいただきました。
まず、見た目ですが、
オットは、ん?赤飯!!
って喜んでました。
こんなに鮮やかな色になるとは思わなかった。
とってもきれいです。
で、味ですが
ちょっと水加減を失敗したのか、若干柔らかめに炊き上がりましたが
普通のごはんと同じで、苦味があるわけでもなく
どちらかというと甘みを感じるかなって思いました。
で、一番のお気に入りポイントは
食感です!!
いろんな種類、色んな大きさの雑穀が入っているから
食べていて楽しい。
プチプチ感や、なんか食べてるぞって感じのコリコリ感。
いやぁ、おいしかったです。
次は麦ごはんを食べます〜!!
posted by うさぎん at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

雑穀の入った麦ごはん/十六穀ごはん

もらためで当選しました〜。
20070308_103444.jpg
「株式会社はくばく」から出ている雑穀の入った麦ごはんと十六穀ごはん。
まだ品物は届いていないので今から楽しみです。
今は、発芽玄米+お米で食べているけど
それとの違いはどうなのかなぁ。
十六穀ご飯は色が鮮やかでおいしそう〜。
食感も楽しめるのかな。
早く届かないかなぁ。

posted by うさぎん at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ブログクルーザー

なんだか面白そう。
ソネットがやってるブログクルーザー
キーワードでブロガーをつなぐコミュニケーションツールだって。
同じキーワードを持つ人同士がつながりあえる。
自分で仲間を探したり、見つけてくれたり。
もちろん利用は無料。
自分のマイプロフィールと名刺を持てるそうで、
この名刺が結構面白そう。
名刺ポータルサイトとかあってそこに名刺を貼り付けたりして
仲間を探せたりするみたい。
私は今の関心事は、やっぱり
育児、妊娠・出産、かなぁ。
二人目に挑戦中のブロガーさんとか。
同じような境遇の人のブログを探す時は
ネット検索でやってたけど、このサイトだと
簡単に探せてしまうわけですね!
友達にもなりやすいし、アクセス数も増加するだろう!!
是非、一度どんなサイトか見てみてくださいな。
ブログクルーザー





posted by うさぎん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

化粧品・アクセーヌ

敏感肌の人に朗報!
アクセーヌ」っていうモイストバランス(保湿ジェル)は
なんと、アレルギーの原因対策に初めて取り組んで
皮膚科専門医と共同で開発された化粧品なんですって!

敏感肌で、自分に合う化粧品を探してさまよい歩いている人
一度試してみてはどうでしょうか。
「低刺激・無香料・無着色・アルコールフリー」
肌に優しい、そんな感じのする化粧品です。

モイストバランス(保湿ジェル)、
化粧水でも乳液でもないってのがポイント。
みずみずしいお肌になりそう。
年齢的にも、季節的にもお肌には気を使わなければいけない。
子供とのスキンシップも、これなら大丈夫そう。

只今、「ブログ書き込みキャンペーン」実施中。
アクセーヌのブログに
テーマ:「この方法で調子よくなった私の肌」で、
書き込むと抽選で20名様に
「アクセーヌ モイストバランス」をプレゼントだって!

私の場合は、深い、質の良い睡眠だなぁ。取れてないよう・・・。
是非一度アクセーヌのサイトへ




posted by うさぎん at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

まだちゃんと見てないけど

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



だそうです!
使いやすくなってたらいいな。
posted by うさぎん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

株!!


株をやってみたいと思ってる方々。
私もそうですが、株主優待とか、配当金とか、株って魅力的だなあ!
でも、お金を損することもあるわけで実際にやるのはちょっと不安。
この”ニンテンドーDSのソフト”「カブトレ!」
株をやってみたいけど、どうすればいいのか分からない〜。
っていう初心者さんから、もう株持ってます!っていう人まで使える
株のシミュレーションソフトなんだって。
コナミさんが出してるんだけど、
これがなかなか面白そう。しかも、基本の基本から勉強できる。
すごろく仕立てになってたりして、ゲーム感覚で遊びながら知識も増える!
このソフトで”株力”をつけて、
なんだかいけそう、って思えたら本物の株を買ってみたらいいかも。

ここでソフトをチェック→ http://www.konami.jp/kabutore/
どうやって株を買うのか、どういうときにどうしたら損するのか、得をするのか
もちろんゲームだから、損をしても、ありゃぁって思うだけだろうけど
現実でやる時に十分役立つと思う。
もちろん、実際に買うことがなくっても、社会人として
株って何?ってことが無いように知識をつけるのにも良さそう。
用語解説も充実してるし。
レクチャーモードで、ほんとの初心者さんにも親切なのが嬉しい。
やっぱり、遊びながら勉強できるって言うのが一番いいなぁ。
専業主婦の小遣い稼ぎの第一歩。まずは、きっちりお勉強ですねえ。
konami.jpg
posted by うさぎん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

けーたい!?


ウイルコムから、携帯のようで携帯で無い。
無い、というかそれ以上のすごい機能満載の”携帯”が出ました。
パソコンでしか出来ない、って思ってた機能がこの
「W-ZERO3」シリーズでは出来るんです。
すごいなぁ。今まで携帯だとWEBサイトで見たい情報が限られていたし
見にくい、遅い。と色々不満があったけど
どうやらこの携帯(あえて携帯と言わせてもらいますが・・)
パソコン向けのサイトでも問題なく、しかも大画面で表示してくれちゃいます。
どうやらメールも複数使い分ける事が出来るみたいだし、
会社用、個人用、ちょっと秘密のメール(笑)までOK!
もちろん、カメラ機能もばっちしで、自分のブログを持ってる人は
写真を撮ってそのまま画像UP!が、まさしくリアルタイムで出来ちゃう。
「W-ZERO3」は3種類あるけど→http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html

私は「W-ZERO3[es]」がいいなぁ。
やっぱりあくまで携帯って事を希望、なので”コンパクト”ってのが
第一条件。
これ「es」ならその条件にぴったり。
しかも「ウィルコムストア」で買うとお得みたいだし〜!
普段のメールや電話で使うことはもちろん
ちょっとお出かけ、って時に時刻表をチェックして、
音楽を聴きながら電車に乗って、
お腹がすいたらおいしいランチのお店を探す。便利だなぁ。
ペンによる画面タッチも出来るし、パソコンと同じキーボードもあるから
使いやすそう!
でも、「WS004SH」は辞書機能が充実しているので、それも魅力的だなぁ。

詳しくは→http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html
willcom.jpg
posted by うさぎん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

やってみました。楽年賀


ここから試せます→https://rakunenga.jp
前にもちょっと紹介したサイト、「楽年賀」
ここで気軽に年賀状を作るのを試せるというのでやってみました。
いやぁ、ほんと簡単。
一番悩むのが、テンプレートの種類が多すぎて
どれをベースにするかって所ですね〜。
写真を入れるのもあるし、デザインもレトロなやつからからモダン
カジュアル、絵文字まで。
私は、テンプレートから楽々作成をチョイス。
んでもってレトロで挑戦。いい感じのレトロ具合。
差出人のレイアウトも変えれたり
もちろん文字の字体も選べるからかなり自分好みに仕上がりそう。
って思ったら、もう出来た!
あっという間でした。なかなかいい感じ。
自分で素材を探してきて、とかデザインを考えてっていうのも楽しいけど
もう12月。そんな事を言ってられない(笑)
年賀状印刷もしてくれるから、プリンターの番をする必要もないしねぇ。
それになんといっても、中3日で投函してくれるってのが心強い!!
素材を組み合わせて作成ってのもあるから
もっとオリジナルを出したい人にはいいかも。
ほんとあっという間に出来てしまうから、年賀状・・・
っていう年末のの悩みがなくなりそうだ。
特に小さい子供がいる家ではまとまった時間ってなかなか取れないし
せっかくプリントアウトした年賀状がおもちゃになったりしたら
泣くに泣けない・・・。
気軽に試せるから、一度ちょちょいってやってみるのも楽しいよ〜。

しかし、年末行事の大掃除は自分でやらなきゃいけないけどねぇ。。
rakunenga.jpg
posted by うさぎん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

加湿に空気清浄


シャープから加湿もできる空気清浄機が新登場しました。

冬場の暖房を使っている時の乾燥って気になりますよねぇ。
特に乾燥肌のムスコがいる我が家では、加湿機は必須アイテムです。
その加湿に、空気清浄機能がついてるって嬉しいですよね。
ムスコはダニやホコリアレルギーは今のところ大丈夫だけど
きれいに越したことは無い!
除菌イオンで気になる臭いもすっきり!
なんとウイルスの活動まで抑制してくれるらしく、
これからの季節の心強い味方です。
そして、今ならモニターキャンペーン中で簡単なアンケートに答えるだけで
モニター特別価格で商品を購入できるそうです。
「12月1日〜12月27日」の期間限定なので要チェックだ!
ここ→:https://store.sharp.co.jp/monitor/061201-1227/kuusei/
やっぱり、アレルギーのムスコを持つ母として、
掃除をきっちりしてほこりやダニをなくすって大事だけど人の手では限度がある。
「ハウスダストに効く」っていうのが一番期待したい所です。
sharp.jpg
posted by うさぎん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

マイホーム


いつかは持ちたい夢のマイホーム。
「伊藤忠」で実施している「家づくりネット」って知ってますか?
自分の理想の家づくりのお手伝いをしてくれるサイトです。
高い買い物ですもんね。あれぇ、、こんなはずじゃなかった。
なんて思ってもそう簡単にはやり直しがきかないから
本当に自分が住みたい家。家族みんなが楽しく過ごせる家。
そんな思いをちゃんと現実にしてくれる、そういったサイトです。
家なんて、きっと一生に一回の買い物なんだから
ほとんどの人がきっと初心者。なのでそんな人達へのアドバイスもばっちり。
家を建てたいって人は「住宅情報」が満載のこのサイトで
理想の家のイメージをどんどん膨らませてみよう!
私の家の理想は、家族がちゃんと集まれるってこと。
だから、玄関入って誰にも会わずに自分の部屋に行けてしまう。ってのだけは
絶対イヤ。かならず、リビングを通る。そんな家にしたいなぁ。
各自の部屋はあるけど、なんだかリビングに集まってる。そんなリビング希望!
後は機能的なキッチン。きれいなバスルーム。明るい室内。
広いベランダ。あぁ夢はどんどん広がっていく〜。
家づくりネット:http://daikoku.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=z4SReCZ5&ai=39

iedukuri.jpg
posted by うさぎん at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

靴選び

ベビーザらス:http://www.toysrus.co.jp/truj/babiesrus/
で11月29日から12月17日の間「脚の計測会」をやってるそうです。
ファーストシューズ、私はムスコが一歳のとき私の親から
誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
「ベビーシューズ」選びって大事だと思います。
すぐに大きくなるからって、大き目の靴を買ったり
すぐに汚れるし、って安いのを買ったりしたくなるけど
歩き始めの不安定なアンヨを支える靴だから、いいものを
ちゃんと買ってあげたいなって思ってます。
なので、お店で脚のサイズを測ってくれて
それにあった靴を教えてくれるっていうのはすごくありがたい。
そういった靴の専門知識を持った「シューフィッター」からちゃんと
教育を受けた人がベビーザらスで靴選びをしてくれるんだって
だから、安心だねー。
しかも400〜450アイテムもあるから、
好みのベビーシューズが見つかるだろうな!
ちなみに今ムスコは11.5cmのベビーシューズをはいてます。
ちゃんと、脚のサイズ測ってもらって買いました。小さくって可愛い〜。
bebiesarus.jpg
posted by うさぎん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

年賀状!

年賀状の季節がやってきました。
毎年、年賀状作成はやっていますが、結構手間なんですよね。
自分でレイアウト考えて、年賀状買って来て、
プリントアウトする。これが結構時間がかかるしインク代も・・・。
そこでこんなサイトを発見!
楽年賀
テンプレートは500種類以上とかなり豊富にあるので
あ、、あの人と同じのだ。ってのが無いんじゃないかなぁ。
デザインも素材の組み合わせで自由に選べ足り出来る
もちろん、年賀状印刷まで。年賀状に印刷してくれるからいいよね。
もらう側としても、結構お年玉付き年賀状楽しみにしてるから。
さらにさらに、あて先印刷までしてくれてしまう!
んでもって、投函も。全く手元に年賀状を見ることなくすべて終了。
楽年賀だぁ!(笑)一枚は自宅宛に出したらいいかも!!
あて先は自分で、とか一言メッセージを手書きで、って人には
自宅まで届きます。
私は結構、一言書きたい派なので、自宅までお届けサービスはうれしいな。
やっぱりもらって嬉しい年賀状は、
その人の近況が一言でも書いてあるやつだと思うんで。
年に一度、年賀状だけの交流って人もいるけどそういう人には特に
一言があると嬉しいなあ。
書くの結構大変なんだけどね。。
この「楽年賀」で年に一度の行事を少しでも楽に、楽しく出来たらいいな。

サイトはこちら:https://rakunenga.jp

img31.jpgimg4.jpgimg5.jpg
posted by うさぎん at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

植物性乳酸菌ラブレ

植物性乳酸菌ラブレ
乳酸菌って体にいいんですよね。腸で効く。
その腸でしっかり生き抜く力を持っているのがこの
「植物性乳酸菌ラブレ」っていう商品です。
カゴメから出ているので、なんだかそれだけで体にいい
人に優しい感じがしますよねぇ。
しかも、この乳酸菌は植物性というタイプで
いわゆる、チーズやヨーグルトにいる乳酸菌とは違うんですって。
チーズなどにいるのは動物性。
このラブレに含まれているのは植物性!
日本の伝統食、和食の味噌、醤油、漬物に含まれている
植物性乳酸菌と同じタイプなんです。
カゴメさん、日本の伝統食からの乳酸菌を使うとは、やりますねぇ。
夜飲んで朝すっきり、そんな気分を味わいたいなら
植物性乳酸菌ラブレ試してみては?
商品URL:http://www.kagome.co.jp/labre/index.html

私の健康のために行っている習慣は、まあある意味必然的にって感じだけど
毎日のお散歩ですね。
子供が小さいので、一緒に外に行って公園をグルグル回って
遊具の所でついてまわって遊ぶ。
これから寒い冬になっても、散歩は欠かせないだろうなぁ。
自分ひとりじゃ、まぁいいっかってなりそうだけど
子供がいると、外に連れ出さないとエネルギーがありあまって
家の中がすごい事になってしまう。。。
妊婦の時期も結構意識的に毎日歩くようにしてたけど
ひたすら歩くって結構つまらない。が、今は子供がいるので楽しく散歩してます。
何でも毎日続けるって事が大事なんでしょうね〜。
後は、一日3回、和食中心のご飯をしっかり食べる。これも大事だと実感してます。
img3.jpg

posted by うさぎん at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

『アイスエイジ2』

これ、一作目を見たんだけど
めちゃくちゃ可愛いんだよねぇ。
可愛いだけじゃなく、愛嬌があるというか、お茶目というか
おとぼけもあり、爆笑。
この2作目がDVDで発売になったそうです。
みてみたいな。

トラックバックしたら、ホワイトボードが当る!かも。
posted by うさぎん at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日イベント

こどもちゃれんじで思い出に残るWEB上のパーティー
ってのをやってます。
1歳になる誕生日をお祝いしましょうってやつみたいで
同じ誕生日の子達で、お祝いだ!って感じみたい。
何かがある、のかな・・?
無料だし、なんか面白そうなので興味のある方はどーぞ。

1stバースデーパーティー
posted by うさぎん at 11:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

モラタメでゲット。

「Be TARO!−岡本太郎に出会う本−」

岡本太郎、そう「太陽の塔」のあの岡本太郎。
彼の事をいろんな人がコメントしている本です。
たくさんの人に影響を与え、たくさんの作品を残していったんだなぁ、
って改めて思いました。

太陽の塔のペーパークラフト、
これは結構作り甲斐があるかも!!
あと
「TAROとカード」
彼のメッセージで今日の一日が始まる、って素敵だわぁ。
posted by うさぎん at 11:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

