2010年11月09日

大阪ガスのイベント〜。

プレスブログからの情報です!
11月22日はいい夫婦の日、この日を記念して大阪ガス主催で
大阪ガスのショールーム「生活誕生館DILIPA」で
いい夫婦 de DILIPA」が行われます。
何か、すごく楽しそうなイベントが満載!
開催日は、11月20日(土)と21(日)で
姫路おでんの無料試食会、無料ってのも素敵やけど
姫路のおでん、ってどんなんだろう。すごく気になる。
関西風のおでんにしょうが醤油をかけて食べるらしいが、
どんな味なんやろ。からしじゃなくショウガ。食べてみた〜い。
後は、プロカメラマンが撮ってくれる、いい夫婦撮影会(20日のみ)
撮ったその場で渡してくれるって。
先着順やから早めに行ったほうがいいのかもね。
DSiが当たるビンゴ大会にアンファンの表紙になっちゃうかもしれない
撮影会も。
どれも素敵な楽しそうなイベントだなぁ。
でもやっぱり、色気より食い気、おでんが一番気になる(笑)
入場は無料やしおでんも無料やし、行くぞ〜!!
詳しくはこちら





posted by うさぎん at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

ミリオンツアープレゼントキャンペーン!!

24時間で100万円相当の旅をプレゼントしてくれる素敵なお話が!!
「24時間ウィルコムどうし通話無料」のウィルコムが、ミリオンツアープレゼントキャンペーンっていうのをやっています。
リムジン、ヘリで夜景、スイートルームでの宿泊等々、
これらを全てプレゼントなんです。
どれか一つでも、素敵なのに。
というか、どれか一つでも多分経験することもないだろうな・・(笑)
こんな夢のような企画をしてしまうウィルコム!
24時間ウィルコムどうしだと通話料が無料だからって、素敵すぎます。
当たれば最高なんですけどね。でも、こんな時代夢は大きく持ちたいしね。
24時間ウィルコムどうし通話料が無料っていうのはほんとすごいいいなぁって思います。
もう、若いころのように長電話はしなくなったけど、
実家や遠距離の妹の所なんかはタダならきっともっとかけてるだろうな。
受ける側の都合は考えるけど、時間帯も気にせずに朝でも昼でも夜でも
電話ができちゃうのは便利だなって思います!!

ウィルコム使ってない人も応募できるので、
大きな夢を持って、超簡単なクイズに挑戦だ!!
posted by うさぎん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

梅シロップ

やってきました!!
今年も梅の季節が。
毎年、この時期になると、梅が並んでいるんですよね〜。
今年は、梅シロップに挑戦するのはどうでしょうか!
かき氷の蜜にしたり、水や炭酸で割ってさっぱりと飲んだり
焼酎割も美味しそう。
サラダとかにかけてもいいかなぁ。
夏バテ防止に、手作りの梅シロップに挑戦してみよ〜。

3年前に手作り梅酒をしました。
その梅酒がいい感じになっているので、
無くなる前に、2010年産の梅酒を作ろうと思います。

梅シロップも梅酒も作り方はとても簡単。
青梅に氷砂糖、それに食酢(米酢)かホワイトリカーで
できちゃいます。
こちらのHPで詳しく紹介されてるので見てください。

posted by うさぎん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

キャラクターTシャツ

バンダイからキャラクターTシャツが登場!!
キャラクター物って着せたくないなぁって思ってたんですが、
子供はやっぱり喜ぶんですよね(笑)
で、このキャラクターTシャツブランド「TPETS!
色々なキャラクターの色んなタイプの絵柄でTシャツになってるんです。
これなら、着せてもいい!!って思えるのもいっぱい。

女の子の好きなプリキュアから
男の子の好きなゴセイジャー、仮面ライダーW、
他色々。
お値段も、メーカー希望小売価格1,050円と
割と気軽に買えるし、好きなの選んでいいわよ〜って言えそう。
うちの子はゴセイジャーのシャツを着て
きっとゴセイジャーショーに行くでしょう!!
なりきりですよ。でも怖がりだから、しがみついてるだろうけどね。

アニメチックな感じから、写真タイプのものまで
本当に色んな種類があるから、楽しそう。
これから続々登場するんだって〜。
ぜひ一度TPETS!のサイトを覗いてみてください。

posted by うさぎん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

寒い季節に・・・

最近急に寒くなってきました。
こんな時にはホットな飲み物が欲しくなりますよねぇ。
で、こんなサイトを見つけました。
「ゆず茶を家庭で作ってみませんか」
子供たちを寝かしつけた後、ほっと一息つくときに
コーヒーだと、寝る前だしなぁ・・って思っていたんです。
ゆず茶、心も体もほっとしそう。
それが、簡単に作れるらしいです。
ゆず茶の作り方
材料は・・・
ゆず
氷砂糖

以上、その材料でゆずマーマレードを作ります。
そうしたら、お湯を注げばゆず茶
ジャムのようにパンにつけることもできます。
ゆずは今が旬です。
なので、作るなら今!!
詳しい作り方は
>>http://www.hyoutou-kumiai.jp/index.php
ぜひ一度作ってみてください。
簡単そうだし、私も作ってみよ〜。
子供も喜びそうだね。


posted by うさぎん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

レーシック

ははは、受けてきちゃいました。
レーシック。
3週間のメガネ生活を経て、晴れて裸眼での生活です。
ハードコンタクトの人は、手術前の3週間メガネで、って言われて
ちょっと、えっって思ったけど
やるなら、早いほうがいいと思ってやっちゃいました。
それに、妊娠中、授乳中は手術できないって言われたので、
悩んでる間に出来ちゃったら、2年近く先になっちゃうしね。
3人目のほうは、また書こうと思うけど、なんだかな・・・。
まだちょっとしょぼしょぼするし、
パソコンとか、本とかじーっと集中すると目が乾く。
でも、朝起きてすぐに見える!って生活は素晴らしいですわ。
ちなみに、
0.06→1.5です。
コンタクトを使い続ける生活を思えば
高くない買い物だったのかなって思います。
生命保険からもお金が下りるみたいだし。
目に悪い生活をしないように心がけます!
老眼になるのが少しでも遅いことを願って。。。

↓これ、手術した後一週間ほど外出時にはかけていなきゃいけないメガネ。
ほこりよけ、お洒落なのか何なのか、ちょっと微妙なラインで、
突っ込みづらいメガネだねぇ(笑)

091205_1946~01.jpg
posted by うさぎん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

携帯で写真を撮って豪華賞品GET!

子供が生まれてから、写真を撮る機会がかなり増えました。
撮った写真をどうするのか悩ましいところですが・・・
日々成長する子供の姿は本当に貴重だと思います。
一眼レフがほしいなぁなんて思ったりもするけど、
やっぱり一番撮ることが多いのが携帯のカメラ
ケータイフォト、これが一番便利だなぁ。
常に持ち歩いているから、あっ、これいい感じ!
と思ったらすぐに取り出してパチリ。
本当に普段の何気ない日常を撮ることが多いです。
毎日行ってる公園でも、友達と並んで手をつないでたりすると
なんてかわいいんでしょう。とぱちり。
親ばか全開だけど、でもやっぱりいいんですよね。
で、夫や両親にすぐに送信。かわいいでしょ〜って(笑)
これができるのもケータイフォトの魅力かなぁ。
そんな写真好きの人にはお勧めの企画がありました!!
CASIOさんがやっている「EXILIMケータイフォトアワード」これは
携帯があれば誰でも参加できるケータイフォトコンテスト!
テーマに沿った写真を撮ってメールで送信!するだけ。
「笑えた1枚」「元気になれた1枚」「感動した1枚」の
3つのテーマがあって、好きなテーマだけでもいいし
もちろん全部に送ってもO.K。
ベストショット賞には5万円。しかも3つのテーマに送ったら、
さらに素敵な事がおこるかも。
普段パシャパシャ撮ってる人はちょっとテーマを意識しながら
撮ると又違った撮り方ができるかも。
一度「EXILIMケータイフォトアワード」のサイトを
のぞいてみて〜。

posted by うさぎん at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JAFで安心

最近は車を運転することも少なくなったけど、
若いころ・・学生時代は良くドライブしてました。
ドライブ、といってもお金がないので本当にドライブ。
田舎だったので、近くに有名店のコンビニとかがなく
じゃぁみんなで、県を超えてあのコンビニに行こう!
とか、深夜しかやっていないラーメン屋に行こう!
とか、夜景を見に山道をくねくね登ったり。
まぁほんとによく車でどこでも行きました。
ガソリン1000円分入れてください!とかも良くやってたなぁ(笑)
その時も、JAFには(親がお金を出してくれて)入ってました。
やっぱりいざって時に安心なんですよね。
実際お世話になってるし。
今は運転は自分ではほとんどしない。
それに、都会に住んでるのでちょっと怖い・・。
「運転実技講習会」っていうのもあるし、一度受けてみるのもいいかも。
ロードサービスだけでなく、JAFに入れば「会員優待施設」ってのがあって
ホテルや遊園地、動物園や水族館など色々なところの施設が
特別価格で利用できるんだって〜。
食べ物屋さん「ドミノ・ピザ」では15%割引、すごいねぇ。
なんか色々楽しめそう。


posted by うさぎん at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

忘年会支援金100万円!

私の忘年会の思い出、といえば・・・。
若いころは色々やってたなぁ(笑)
飲みすぎて記憶をなくしたり、終電逃して
朝までカラオケボックスにいたり。
今じゃ、すっかりよき母(?)になってますが。
去年はママ友たちと子供も交えて忘年会しました。
子供たちもいるので開始時間は5時
それでも、8時くらいまで楽しんで、
みんなでこんなに暗くなるまで友達とご飯食べたりするの
久しぶり!なんかちょっと悪いことやってる気分やわ〜、
なんていいながらちょっとお酒も入りつつ楽しい時間を過ごしました。
今年も忘年会やりたいなぁ。
って事で、こんなの見つけました。
ホットペッパーがリニューアルして
FooMoo ”フームー”っていう名前になったのは知っています??
その「フームー」からうれしいプレゼントが
忘年会支援金100万円!これはすごい。
いったい何人で、どんな料理が食べられるんだろう。
考えただけでも楽しい忘年会が浮かんでくるなぁ。
日本最大級のグルメサイトですから全国のお店が検索できる
サイトもあるんで、興味のある方はぜひ見てみてください。
しかし、100万円、ほんとにすごいなぁ。


posted by うさぎん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

インフルエンザ対策

皆様の地域ではインフルエンザはどうですか?
わが大阪では、結構身近に
新型インフルエンザにかかっている人たちがいます。
そこで、こんな商品いかがでしょう。
ピルボックス ジャパン株式会社が出している「マスクフリー
錠剤、というかタブレット、お菓子みたいな感じで
それをなめていると、マスクをしているのと同じような感じで
悪い菌をブロックしてくれるんです。
実際食べて(なめて?)みて、本当にお菓子みたいな感じで
おいしく頂きました。
私はついつい飴ちゃんとかを噛んで食べてしまうタイプで、
なめていなければダメなので油断できませんでしたが(笑)
これで、ブロックされているんだ!という実感はなかったけど
手軽に予防できるし、美味しかったし、良いなって思いました。
電車に乗ってるときとか、図書館とか、
マスクはちょっと息苦しいって人や
マスクを嫌がる小さい子供にもいいかも。
posted by うさぎん at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

素敵なソファー。でも・・

なんとこれはマッサージソファなんです!!
ほんとうに見た目は全くのソファーです!
この3種類のオリジナルカバーの中では
ananのカバーが一番!!
落ち着いているし、どんな部屋にもすんなりマッチしそう。
見た目が全然マッサージチェアーじゃないから
普通にリビングにおいてても全く違和感ないし
このananのカバーだと部屋がほんわかと
リラックスムードにしてくれちゃいそう。
マッサージソファ、この名前からして
ごつくるしいマッサージチェアーとは
一味違うって感じですよねぇ。
パナソニックのマッサージソファにオリジナルカバーをかけたら
もうそこから動けなくなってしまいそう(笑)


posted by うさぎん at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

治験ボランティア

治験ボランティアって知ってますか??
新しい薬を効き目や安全を確かめて
みんなに使ってもらえるようにするために行う試験、
だそうです。
インクロム、という日本を代表する企業が
糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発をしているんだって。
確かに、薬って処方されたら飲んでるけど
こういった治験っていう過程があるから、安心して
飲めているんだよねぇ。。
治験に参加するのってちょっと勇気がいる気がするけど、
しっかりと検査をしてくれて、生活習慣が改善できたって声もあるみたい。
自分が開発に参加した薬がたくさんの人を助けるって考えたら
すごく素敵なことだなって思いました。
インクロムのサイトを見るまではこういうことをやってるって
知らなかったので、勉強になった。
ほんと薬って色々な過程を経てできてるんだなぁ。
健康な人も、糖尿病に悩んでる人も興味がある人は↓

インクロムの治験ボランティア募集サイトはこちら
>>http://www.196189.com/

posted by うさぎん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

クリニークからマスカラセットの発売

クリニークから選べるパワーマスカラセットが
6月4日から発売になります。
マスカラは、まつげを長く、濃く、目がぱっちり見えるように
ならないと意味がない!
そして、一番大事なのはパンダにならない。
もちろん、使う自分のテクニックというか慣れも必要だとは思うけど
だまになったり、ふと触ってしまって・・・大変なことになったり。
なので、
“にじまないのに、お湯でスルリ!”
“小ぶりブラシでどんなまつ毛もしっかりキャッチ!”
という今回のマスカラは期待大です。
しかも好きな色を選べて、お試しサイズのリップグロスなどが
入っているから、お買得〜。
口コミサイト「@cosme」のマスカラ部門では
2年連続(2007,2008年)一位!!
このマスカラなら、私の悩みのパンダになってしまう・・を
きっと解決してくれることでしょう〜。

posted by うさぎん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい梅シロップ

健康と美容いにいい梅シロップ、ぜひ一度作ってみませんか〜。

今スーパーとかでよく見かける青い梅とビンと氷砂糖・・
私には関係ないわぁって思ってたんですが
何を思ったのか急に、おいしい梅シロップを自分で作ろう!
って思いたったのです。
作り方は、思ってた以上に簡単で別に火を使うわけでもなく
包丁を使うわけでもなく。
洗って、入れて置いてたらいいだけ。
実に簡単。
出来上がるのが楽しみ〜。
梅、だから夏バテ防止にもいいみたい。
梅酒じゃないので、気軽にごくごく飲めるし、
ゼリーやかき氷のシロップがわりにもいいみたい!!
自分で作るってのがまたなんか素敵ですよねぇ。
作り方が詳しくのってる、全日本氷糖工業組合のサイト
見てみたらきっと作りたくなるはず。
おいしい梅が出てる今が作り時ですね〜。

posted by うさぎん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

トイレトレーニング

わが長男、もうすぐ2歳半。
そうです。トイレトレーニングですよ・・・。
ちなみにまだ全然外れそうにありませんが、
我が家のおむつはずれの第一歩はトイレに入る!でした。
一応トイレに子供用便座置いてます。
で、トイレ行こうか、と誘うと機嫌がよければ入ることは入ります。
(たいてい断られるが・・・)でもおしっこは出ません・・。
おしっこをしたい、という感覚がまだわからないのかなぁ。
これからの季節、ちょうどトイレトレーニングのいいチャンス。
おむつはずれ、今できなきゃ来年・・?
パンツで漏らして、ってなるとこっちがイライラしそうだしな。。。

って事で、新発売「GOO.N」のトイレトレーニングパンツ。
ひんやり、しめった感がしてしかも、もれない。
グーンは好きな紙おむつブランドだから、試してみようかな。



posted by うさぎん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

子育て応援サイト紹介〜

はぐステ、というサイトをご存知でしょうか??
未就学児の子供を持つ人たちのための、子育て応援サイトです。
内容は本当に盛り沢山で、
子育て情報はもちろん、久保純子さんのコラムや、ゲーム、プレゼントもあります。
私が一番に見たのは、よみものコーナーの季節のおすすめレシピ
旬のものを取り上げてるってのは普通によくあるんだけど、
それぞれのうんちく、というか豆知識というかワンポイントアドバイスというか
ちょっとしたコラムが載ってるんですよね。
それがまた面白い。
例えば・・・レシピ:粉ふきいもの塩辛和え
では、ミニイモクイズ、があって
やまいもをすりおろす時に手がかゆくなるのを防ぐにはどの方法が良い?
と、料理作りの手助け情報から、
トマトは野菜か、果物か、のアメリカの裁判の話まで
レシピ以外のお話がとてもていねいに書いてあって読み応えあり!
もちろん、レシピはちゃんと載ってますよ。簡単でシンプルな料理だけど
とても美味しそう(まだ作ったことはないんだけどねぇ・・・)
で、今このはぐステのサイトでやっているプレゼントがこちら↓
「Woldwide Kids応援プレゼントキャンペーン」
抽選で10万円や旅行券などの豪華賞品が当たる!!それと
応募者全員に、ベネッセのWorldwide Kids English
「新しいえいごスタートセット」がもれなくもらえる!!!
この、もれなくって言葉に魅かれてしまいますね。
息子たちも英語の耳を養わせたいしなぁ。
posted by うさぎん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

もらためさんからのもらえる情報!

ヒガシマル醤油から出てる
「揚げずにからあげ鶏肉調味料」、これが抽選でもらえます。
この広告が好きなんですよねぇ。
新聞の広告欄によく載っているんですが、
子供の成績は上げたいけど、唐揚げは挙げたくない、とか
なんか面白い広告だなぁって思ってました。
これから、暑い季節になってくると
ますます揚げ物はしたくなくなってくる・・。
でも、揚げ物っておいしいんですよねぇ。
でもでも、後処理が面倒くさい、
でもでもでも、たまに無性に食べたくなる。

そんなとき、この揚げずに唐揚げが出来る、っていうのはすごい魅力。
一度食べてみたいなぁ。と思い応募してみました!!
posted by うさぎん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

結婚しようと思ったら・・・

お勧めしたい雑誌があります!!
結婚準備にかなり役立つ、そしてしかも無料で、自宅配送してくれる!!
なんて魅力的な雑誌なんでしょうか〜。
その名は「レイ ウエディング阪神版
阪神版、ってついているからにはもちろん地域密着です。
あっ、でも海外の挙式情報もあり!
式場、指輪、二次会の会場、新居のことまで
結婚っていう一大イベントに関わる事なら何でもお任せって感じ。
いろいろな結婚情報誌ってあるけど、なんといってもタダだし
読んでみる価値は十分あると思います。
無料だから、こんなものかぁ、って感じではなく、
えっ、これで無料なの!!って感じ。

しかもこれが、最大一年間毎月届くんですよ〜。
私はもう結婚しちゃってるんだけど、
このことを知ってたら絶対申し込んでただろうなぁ。
何か不安とか、知りたいことがあったらぜひ読んでみたらいいと思います。
サイトも充実してるから、興味があれば覗いてみるのもいいかも!


posted by うさぎん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

USJの新アトラクション

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで新アトラクションが登場!
ファンタスティック・ワールド
2008年の3月から開始のミュージカル。
下(↓)に一般の方が作った作品で金賞をとったCMをご紹介します。

このCMをみてると、明るくって楽しそうで、でも何か
すごく大切なメッセージがこめられているって感じがした。
CMのタイトルが”語り継いでほしい物語”人にとって、動物にとって
地球上にいるすべての生命にとって、きっととても重要な
思いが込められているミュージカルなんだろうな。
みてみたーい!!
これを見るなら、USJへ行かなきゃね。
posted by うさぎん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

脳速検定

やってみました!脳速検定
右側にブログパーツとして取り込んであるので
遊んでみたい方は、ぜひ!!
ちなみに、私は
回転数:477回転
順位:11825位/34644人中
でした。まぁ初挑戦にしてはいい方かな。
手軽に遊べて、ちょっとした頭のトレーニングになるよ。
最近頭を使って考える事がないから、
結構ドキドキしながらやりました。
パソコンで簡単に出来ちゃう脳トレ。
ゲームの種類は
文字列判別、文字並べ、語句記憶、の三つ。
時間制限があるから、緊張してしまって焦ってしまった。
何回かやると、慣れてきて順位も上がるかな。
しかし、上位の人達ってかなり驚異的やなぁ。
ここまでは無理でも地道に自分の順位を上げていってみよっ。
挑戦者が増えると、単純に練習すれば上がるって訳にもいかないやろうけど。

自分のブログに簡単に取り込めるから、ブログ持ってる人は
ぜひ自分のブログパーツに取り込んで、遊んでください。
挑戦者求む!!
しかし、琢磨くんって何者・・(笑)
サイトはこちら
http://blog.floq.jp/contents/nousoku/index.html?pb

posted by うさぎん at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。