2016年10月12日

10年日記

ただいま10年日記2冊目をつけております。
長男が生まれた年の次の年から。
なんとなく、育児日記的な感じかな。
1ページに同じ日付の10年分が書きこまれていくタイプ。
ふと振り返るとおもしろい。あまり振り返らないが・・・。
書いてない日もあれば、一気にまとめて数日分書いたりした時もあれば、
怒り・笑い・涙etc3行程度では書ききれず、別ページの自由欄に書きこんだり。
今年新たに10年日記を買うか悩んだのですが、結局買ってしまいました。
日記って、誰にも見られたくない、と思いつつ
誰かに見られることを想定して書いてる気がして
なーんか嫌だったんだけど。
まぁ飽きっぽい私が続いている・・とは言い難いが
何とかボチボチやってるから少々お高いが10年分と思い購入。
この10年はまだ書くことがいろいろありそうだけど、
その後の10年は子供たちも独立して、日記に書くこともなくなりそう。
オットへのグチばかりかな〜。
今でも子どもたちへのイライラだらけ日記なのに・・・。
日記にはよいこと、楽しかったことを書くと
ポジティブになるとかあるけど、無理だな。ってすでにネガティブやん・・・。
posted by うさぎん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

洗濯洗剤は粉!

洗濯洗剤は粉がいい!ということに最近気が付いた。
液体洗剤をずっと使っていて、コンパクトタイプすすぎ一回とかで毎日洗ってた。
新しく出てくるから、そっちの方がいいに決まっているという思い込み。
においが残ってるなぁ・・・加齢臭がパワーアップしてきたからかな・・・。
汚れが落ちにくいなぁ・・・洗濯機のせい?子供たちの遊び方が激しくなったから??
とずっと思っていました。で、ずっと使っていました。
で、どの液体洗剤がいいのかいろいろさまよっていました。
お気に入りに出会えず、調べるときも液体洗剤というキーワードを入れて。
しかし!!粉洗剤のほうがなんかの理由で(忘れたが・・)洗浄力は高い!だそうです。
ってことで早速チェンジ〜!確かに!!本当に臭いがすっきり。汚れもきれいに。
臭いや汚れが気になる人には粉洗剤おすすめ。
ただ、すすぎ2回で時間がかかるし、なんとなく溶け残りがないか気になる(残っていたことはないが)
蛍光増白剤入りだと洗うものを気にしなければならないってことに買ってから気が付いた。
しばらくはお気に入りの粉洗剤探しになるだろうけど、最近はちょっと洗濯たたむのが楽しみ〜。
posted by うさぎん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

トイレの電気

トイレの電気がきれた〜!
しかもいきなりプチンと。
LEDにするかぁ、とちょっと調べると、
トイレにおすすめの明るさとか
明りの広がり具合とかいろいろあって・・・。
で、電気がきれたことを調べているところなのに
トイレに行くと電気のスイッチをおしている自分が・・・。
いや、電気きれてるし、と一人突っ込み。
あまりに暗いので、懐中電灯でも置こうと取りに行って、
再びトイレに戻り
そして又もトイレのスイッチをおす私・・・。
いやだから、切れてるんだって・・・。
すり込まれている動作って恐ろしい・・・。
posted by うさぎん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

玄米クミンライス!

モニプラで当選しました玄米クミンライス。
まんぷくダイエットの商品で、「CurryのためのGENMAIクミンライス」
レトルト食品で、お湯で温めるか、レンジでチンですぐに食べられる。
さっそくお皿にあけてレンジでチン。
すごいカレーのいい香りがふわーんと。
クミンがとてもいい香りを出してくれていました。
パンプキンシードも入っているし、もちろん玄米なので
かみごたえがあり、食感がとても楽しめます。
玄米なのでどうかなと思っていましたが、とてもおいしかったです。
しかも食品添加物・化学調味料・防腐剤一切不使用なので安心して食べれれます。
こどもは苦手かな?と思っていましたが、なんとほとんど食べられてしまいました・・。
DSC_0269.JPG
DSC_0270.JPG

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
posted by うさぎん at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ネオナチュラル馬油クリーム

モニプラで当選しました。
国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム。
DSC_0168.JPG
馬油は以前も使っていましたが、寒いと固くなり暑いとどろどろになる。
こどもは臭いが嫌だ、と言って結局あまり使いませんでした。
でも今回モニターの国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリームは
まず、ふたを開けても独特の臭いがしない!
この寒い時期でも固まらず手に取りやすい。
そしてとてもさらっとした塗り心地。
気にせずに頭・髪の毛からかかと・つま先まで全身に使えます。
無添加なので赤ちゃんや子供にも、もちろん安心。
家族みんなで使ってみたいと思いました。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

株式会社ネオナチュラル
posted by うさぎん at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

金時生姜粉末!!

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

モニターで当選しました、金時生姜粉末。
京のくすり屋さんが出してる金時生姜100%のお品。
生姜は好きで生の生姜をすりおろしたり、刻んだりスライスしたりして料理やドリンクに使ってました。が、粉末は初めて。
封を開けたら生姜の良いにおい。量がわからなかったのでティスプーンに一杯、ハチミツとお湯入れて〜って作ったら辛かった〜。
ビックリするぐらい辛かったです!!
それだけ生姜成分が強いんだと実感です。
量を調整しつつ、紅茶に入れたり味噌汁や鍋や炒め物や、と色々入れました。
美味しかったです♪
DSC_0079~2.jpg

posted by うさぎん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

カップインコーヒーのモニター当選

簡単お手軽に本格的なコーヒーが飲める
バッグタイプ(紅茶とかと同じような)なので、コーヒーカップやポットに入れておいたら
美味しいコーヒーが出来て手軽に飲めるオアシス珈琲の商品です。
「きれいなコーヒー」と言って、
”生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎”
という手間暇かけた美味しい豆を使っています。
バック式で入れっぱなしでも苦くならない、ポットに朝入れてそのまま持ち歩くこともできるし
家でコーヒーカップに入れて、でも。
お湯を注いで好みの濃さになるように数回振れば後はほっておくだけ。
すごくおいしいコーヒーが飲めました!
ちゃんと袋を引っ張って網目の中にお湯を注げば間違いなし。
ほっと一息つきたいなって時に手軽に出来るのがありがたいです。

r-DSC_0401.jpg

r-DSC_0402.jpg

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
posted by うさぎん at 13:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

「ソフラン アロマリッチ 香りのミスト」

モラタメさんでお試し購入。
本体と詰替え用とのセット×4つの香り、が試せます。
(スカーレット、ヴィオレッタ、ジュリエット、アニー)
r-DSCF1027.jpg

柔軟剤ではなく、シュッとスプレーするタイプ。
除菌消臭効果があるので、服はもちろんカーテンや布団などにも。
スプレーの回数でお好みの香りの強さを調整できるから、便利。
まずはAnnieの香りに挑戦。
r-DSCF1026.jpg
シュッとすると、ふわーといい香り。子ども達もなんかいいにおいがする〜って言ってました。
カーテンや、雨で部屋干ししてた洗濯物にもシュッシュッ。
オットからこのにおいがするのはどうかな・・とも思ったけど汗臭いよりいいか、とシュッ。
部屋中がいい香りになって幸せ気分でした。
しわ取り効果もあるみたいで、シャツとかにもお勧めですね。
男性でもオッケーな感じの香りが出るとさらにうれしいかも。
まだまだ試していない香りがあるので、次のを開けるのが楽しみです。
posted by うさぎん at 13:38| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

マンナンライフのビューティーカシス

モニターに当選しました!
マンナンライフの蒟蒻畑 ビューティーカシス。
ゼリータイプで、ちょっと手で崩しながら食べてください。とのこと。
冷蔵庫で冷やして、食べる時ちょっと袋の上からもみもみ。
口の中につるんっと入って、おいしぃ。
甘すぎず、酸っぱすぎず。
150gで80kcalとカロリーも控えめ。
おなかの調子も整えてくれる、ってことで期待大ですね。
ふた付なので、途中で置いておくこともできるので便利。
まっ、私はちゅるんっと全部食べちゃいましたけど。
これをご飯代わりに、とはちょっと物足りないけど
小腹がすいた時はこれで満足!美容と健康にとても良いと思いました。

r-image.jpg

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ビューティーカシス
posted by うさぎん at 14:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ12本セット

もらためさんで試してみました〜。
味よし!ごくごく飲めます。
で、結構たっぷり入っているので飲みごたえも十分。
しかも、ふたをしめられるので持ち運びもしやすい。
コラーゲンもたっぷり入っているという事で期待はしてますが・・。
って、夜更かししてちゃぁいけないよね(笑)
手軽に飲めて美肌になれば言う事なしです。

posted by うさぎん at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

明治ステップらくらくキューブ

もらためさんでお試し購入。
完全母乳なんで、ミルクとしては使うつもりはなかったのですが
離乳食用にとおもい、買ってみました。
ちょっと使いたいときにもキューブ1個とかで使えて便利でいいと思いました。
溶けやすさは、粉タイプを知らないのでよくわかりませんが
ちょっと溶けにくいのかな・・、とも。
ちゃんと混ぜないとかたまりが残ってたりしました。
あと、お粥の中で溶かそうとしたら失敗・・・。
ちゃんと温度が無いとだめなんですね〜。
栄養もちゃんと取れるので良いと思います。
posted by うさぎん at 23:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

もらためさんで香りとデオドラントのソフラン

久しぶりにモラタメさんで試してみました!!
香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット
5本セットで735円(送料込みというか送料のみ??)
とりあえず私は、「フレッシュフルーツアロマ」を試してみました。
すごいいい香りです。で、きつくない。
まさしく爽快。
防臭効果もあるという事で香り感がup、なんでしょうね。
もちろん柔軟剤の大事な役目静電気の防止も。
冬場はバチバチといやな静電気が抑えられるのはありがたい。
是非一度お試しください〜。
今のが使い終わったら、別の香りも楽しみです!!


posted by うさぎん at 03:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

モラタメで当選!

明治クリーミースムース
パンに塗るバターって感じかな。
で、その感覚で同じように塗って食べてみたんだけど・・・?
なんか味ないなぁって。で、商品が入ってた箱を見てみたら
たっぷり塗ってくださいって書いてあったから
たっぷり塗って再びパクリ。美味い!!本当にほんのり塩味
子供たちも、美味しい〜って大喜び。めっちゃ柔らかいふんわりしてて
やわらかいパンでもぬりやすい。
ジャムと混ぜてもこれ又うまぁーい。
カロリー気になるところですが(砂糖不使用の生クリームだから控えめ??)
たっぷりぬってバクっと食べたら本当においしいです!
もっといろんな食べ方にも挑戦したいな。
たくさんいただいたのでお友達にもおすそ分け。
モラタメさんいつもありがとう!
posted by うさぎん at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

フィニッシュ エコクリーンEX

もらためでいただきました〜。
サンプル品だけど11回分も入ってました。
省エネコースでもよく落ちると書いてあったんで
我が家のスピーディーコースで挑戦。
確かに、よく落ちてる感じが。
今まで落ちてないのは食洗機のせいだとばかり思ってたけど
洗剤の力ってすごいんですね!!
サンプル使い切ったらリピしてみるかな〜。
posted by うさぎん at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

サッポロ プレミアムアルコールフリー

もらためさんの試せる商品で試してみました。
妊娠中、アルコールは禁止なのですがフリーはもちろんOK!
これはしっかりとしたビールテイストです。
鍋とかお好み焼きとかちょっといっぱい飲みたいなぁって時これはいい!
送料関係費の840円で12本お買い上げできます。
フリー商品は色々出てるけど、ビールの苦みを欲する人はこれいいと思います〜。
posted by うさぎん at 10:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治ボーノチーズ 当たりました〜

もらためさんから、当選!
明治ボーノチーズの北海道十勝チェダーとモッツァレラが各10袋。
1袋に4本入ってました。
食べやすい個包装で、簡単に手で開けられます。
結構しっかりした濃い味でチーズ好きにはたまらないかも。
チェダーは子供にはちょっと味が強かったみたいですが、
ビールのお供に最適って感じ。
たくさんいただいたので、お友達に配ります〜。
ありがとうございました!
posted by うさぎん at 10:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ブログで紹介 お小遣い稼ぎ


ブログから口コミを始めよう「ブロカン」
企業からの依頼で商品やお店などの紹介、お勧めポイントなどを
自分のブログで記事を書くと、ポイントになって報酬をget手(チョキ)
ブログの内容は、こういう内容を忘れずに書いてね、とかリンクを張ってね、とか
感想を書いてねといった簡単な事だけ。
現在、ブロカン会員は80,000人を超えてるみたいでたくさんの人がお小遣い稼ぎをしています。
ちょっとした空き時間にお小遣い稼ぎができてしまう。
しかも自分ができるやつをやればいいのだから気軽に始められますよ〜。
記事内容やアンケート結果から企業のの目に留まったら、
更に10万ポイントも貰えるシークレット案件ってのもあるらしい!
ブロカンでこんな商品があるんだぁと発見することもしばしば。
情報収集にもいいかも。
新しい事を始めるにこれからがいい季節。
是非一度、ブロカンをチェックしてみてください。
posted by うさぎん at 09:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

パナソニックのマッサージソファ

マッサージソファーって欲しいなぁって思うけど、
大きいし、家に置くと何かいかにも、って感じがするんで
電気屋で体験して気持ちいいなぁって思う位だったんですが・・・。
パナソニックのマッサージソファは一味も二味も違うんです。
↑クリックしてみてください。
どこにマッサージソファがあるかわかります??
すごくインテリアになじんでて、いかにも!って感じがしないですよね〜。

見た目がおしゃれってのは何といってもうれしい限りですが、
なんと自分好みにカスタマイズ出来てしまうんです。
ってことでカスタマイズシミュレーションサイトでやってみました。
本体の色とクッションの色が選べます。
・・やっぱり私は無難な感じになってしまうけど
この組み合わせがお気に入りかだぁ。
<アーモンドブラウン×ウェーブべージュ>
コンパクトだけど、ちゃんと足の裏から首までしっかりマッサージ機能が付いてる!
足の裏を温めながらってのは一押しかも。
足があったまると体もぽかぽか、マッサージがさらに気持ち良くなるもんね。
マッサージしてもらいながらウトウトなんて最高だ〜。

実際に使ってる様子が見れるよ↓
人気の読者モデルがブログで実感♪
服部紗幸  Sayuki's Diary☆
栗原佐知子 Sachiko's Happy Keywords



posted by うさぎん at 12:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

サラダエレガンス

マスコットからでているサラダエレガンスの試食モニターしました。
サラダエレガンスは万能調味料でサラダはもちろん揚げ物炒め物なんでもオッケー。
で、私が作ったのは、「そばめし」
味付けはこれだけ。
最初赤色だったので、めっちゃ辛いんじゃ・・・と思ったけど
人参の赤色だったみたいで、辛さは適当で色んなスパイスに岩塩などが
入っていてとてもおいしかったです。
試食用のは使い切ってしまったのでまたお店で見かけたら買ってみたいな~。
DSCF3137.JPG
posted by うさぎん at 11:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

お買い物はぜひVisaで!

プレスブログからの情報です。

ただいまお得なキャンペーン実施中!
"ネットもVisaでgo!"プレゼントキャンペーン
Visaマークのあるネットショップで、
累計で5000円以上のお買い物の支払いにVisaカードを使うと
なんとなんと、毎月抽選で合計5000名様に総額1270万円分の
Amazon(R)のギフト券が当たるキャンペーンを実施中〜。

Visaカードでお買い物をして、応募するだけだから簡単。
毎月応募したら、8月31日まで毎月チャンスがあるんです。

私はネットショッピングの支払いは、ほとんどカードです。
銀行振り込みとかコンビニや郵便局、代引ってなんか面倒で・・。
最初は、ネット上で簡単に買えてしまって不安もあったけど
今じゃ、えっこのネットショップ、カード払い対応してないんや・・。
めんどくさぁぁって思ってしまう。
ネットショップに限らず、スーパーとかでもカード払い、
しかもサインなしで買えるお店が増えてきたから
本当に便利になってきたね。その分、しっかり自己管理は必要だけど。

今ならさらに人気のネットショップで限定キャンペーンを同時開催中。
チケットぴあやGDOSHOP.comでお買い物する人は是非チェックしてみてください。



posted by うさぎん at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。