2006年02月23日

基礎体温公開

ムスコを妊娠したときにつけていた基礎体温です。
http://usagin.seesaa.net/article/12177224.html

計画的に狙ったわけではないけれど、
密かに、今日ならいけるかも、って思った時に出来たのかな。
↓使っていた基礎体温計です。
口にくわえるだけ、体温も記録しておいてくれるから便利でした。


posted by うさぎん at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 基礎体温日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ムスコを妊娠した時の基礎体温

周期1日目 低温期1日目

2005/2/3
体温:未計測
生理1日目

自己管理もかねて付けてみようと思います。

生理始まったら低温期でいいのかな。
腰痛い・・。毎回ひどくなってる気がする。。


周期2日目 低温期2日目

2005/2/4
体温:36.75
生理2日目

★★
昨日は宴会でした。んで、帰宅は午前様・・。
こんな時の体温はあてにはならないよなぁ。
思いっきり二日酔いやし。。。


周期3日目 低温期3日目

2005/2/5
体温:36.80
生理3日目

★一時間遅れの計測★
全然低温期でないやん。。
一時間遅れるだけで、こんなに違うもの?
休みの日はナカナカ・・鳴ってても気が付かない。


周期4日目 低温期4日目

2005/2/6
体温:36.43
生理4日目

★★
妻が生理中って夫は気が付かないものなのかしら?


周期5日目 低温期5日目

2005/2/7(月)
体温:36.53
生理5日目 ほぼ終わり。

★★
今週末は3連休!
早く来い来い。週末ちゃん。


周期6日目 低温期6日目

2005/2/8(火)
体温:36.53
生理最終日

★★
眠い・・・。
低温期には豆乳を、
高温期にはグレープフルーツジュースを、
飲むのがいいんだって。
何でだろう??


周期7日目 低温期7日目

2005/2/9(水)
体温:36.55

★★
便秘〜。が解消。
生理中は大抵、便秘だ。。


周期8日目 低温期8日目
2005/2/10(木)
体温:36.49

★★
花粉が舞い散るらしいですよ。
今の所花粉症ではないんだけど、
急に発症するらしいから怖いなぁ。
明日からウキウキの3連休〜。


周期9日目 低温期9日目
2005/2/11(金)
体温:36.51

★H★
世の中バレンタインモード〜


周期10日目 低温期10日目
2005/2/12(土)
体温:未計測


周期11日目 低温期11日目
2005/2/13(日)
体温:36.33

★★
あっという間の3連休。


周期12日目 低温期12日目
2005/2/14(月)
体温:未計測

★★
体温計目覚ましに気が付かず、
携帯目覚ましが鳴り始めたので測定できず。


周期13日目 低温期13日目
2005/2/15(火)
体温:36.44

★★
しかし、なんですなぁ。
ネットサーフィンして色んなサイト見てると、
意外と体温を測る理由を知らない男の人って多いみたいね。


周期14日目 低温期14日目
2005/2/16(水)
体温:36.54

★おりもの+★


周期15日目 低温期15日目
2005/2/17(木)
体温:36.49

★おりもの+★
イボコロリ、みたいな薬使ってるけど大丈夫かなぁ。
妊婦、妊娠の可能性のある方、は医師にご相談をって書いてあるけど。。


周期16日目 低温期16日目
2005/2/18(金)
体温:未計測

★おりもの++ H★
体温計目覚ましに気が付かず、
携帯目覚ましが鳴り始めたので測定できず。
??前と同じコピペ〜
眠い・・・。


周期17日目 低温期17日目 高温期?突入?
2005/2/19(土)
体温:36.79

★H★
金曜は初めての骨盤矯正行ってきた。
それが関係してるのかしら?えらい一気に上がったぞ?


周期18日目 低温期18日目
2005/2/20(日)
体温:36.37

★★
排卵日にがくっと下がるってやつかなぁ。
人によっては、この2,3日後に排卵だって。
プールに行ってきました。


周期19日目 低温期19日目
2005/2/21(月)
体温:36.62

★★
うちの体温計では高温期低温期の区別が出ます。
今日はまだ低温期。
しかし、顔だけ暑い。
今回タイミング的にはいい感じ、のような気がするけど。。
って期待するといかんのよなぁ。


周期20日目 高温期1日目
2005/2/22(火)
体温:36.72

★★
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
高温期。そして、
想像妊娠週間が開始いたしました。(笑..えねぇ。)
早くも胸が痛いです。クク。
まぁ、考えるなといわれても考えてしまうんだったら
いっそうの事、とことん自己分析してしまいましょぅ。


周期21日目 高温期2日目
2005/2/23(水)
体温:36.87

★★
仕事が急に忙しくなった。。
忙しいと余計な事考えなくって済むからいいけど、
でも、暇を見つけては、考えてるよ。


周期22日目 高温期3日目
2005/2/24(木)
体温:36.92

★★
今日は一段と寒いぞ。。
妊娠したときの、コメントを考えている私。。
仕事忙しいのに。。。


周期23日目 高温期4日目
2005/2/25(金)
体温:37.01

★★
順調に上昇中。
上がるときは、37.09位まで上がるからねぇ。
基礎体温と、排卵チェックと同時に出来るのがあればいいのに。
どうせ口に長い事くわえてるんだから。
もちろん、お手ごろ価格で。
女性特有のイライラする時期っていつ頃やろうか。
このイライラは睡眠不足かなぁ。
週末も仕事っぽいわ。。。


周期24日目 高温期5日目
2005/2/26(土)
体温:36.97

★H★
ん?


周期25日目 高温期6日目
2005/2/27(日)
体温:36.94

★★
ん??


周期26日目 高温期7日目
2005/2/28(月)
体温:36.88

★★
ん?んん・・?
順調に下がっています。あれぇ。
今日で2月も終わりなり。


周期27日目 高温期8日目
2005/3/1(火)
体温:36.92

★★
ん!


周期28日目 高温期9日目
2005/3/2(水)
体温:37.09

★★
ん!!
順調に上がってきた。復活〜(笑)
あぁ、でも腰の痛みが・・。
胸の痛みもあるんだけどねぇ。
生理前の、ですかなぁ。。
まだまだ望み大きく持ちますぞ。
周期29日目 高温期10日目
2005/3/3(木)
体温:37.07

★★
ふむふむ。このままキープして欲しいのだが。
3/4の通りでございまする。
ひな祭り、あられ食べたかったなあ。

周期30日目 高温期11日目
2005/3/4(金)
体温:36.99

★★
ん.....ぅぅ。
下がった。
このまま体温が下がると、高温期の日数的にも、
あと2,3日でお客様がお越しになりそうです。。。
とりあえず、希望は捨てずに
グレープフルーツジュースを飲みませう。


周期31日目 高温期12日目
2005/3/5(土)
体温:37.19

★H★
ちょっと復活!
というか、高すぎ?風邪、かしら。。。


周期32日目 高温期13日目
2005/3/6(日)
体温:37.11

★★
はは。下降。
でも、37度台キープ!
プールに行ってきました。


周期33日目 高温期14日目
2005/3/7(月)
体温:36.87

★★
はは。さらに下降。
でもまだ、高温期!


周期34日目 高温期15日目
2005/3/8(火)
体温:37.17

★★
なんなんだろう。。再び上昇。
ストレスで、高温期が長く続く事もあるんだって。。
無意識に発熱してるんだろうか。
特に最近は微妙な時期やし、
絶対明日体温測らなきゃ、って思ってるから
いつもより一時間前には目が覚める。。
かなり大きなストレスよな。おかげで仕事中眠いって。。。

あぁ、今朝のNH○の朝ドラみたく「・・うっ、気持ち悪い。」
で、妊娠に気が付く人ってどの位おるんやろ。
そういうのっていいよなぁ。。。
今週末までお客さんがお越しにならなければ、
使ってみよう検査薬。
今まで何本無駄にした事かぁ。。。


周期35日目 高温期16日目
2005/3/9(水)
体温:37.17

★★
昨日と一緒。あったかくなったなぁ。
そろそろ、期待しちゃっていいかしら。
(って、期待はずっとしてるけどねぇ)

体の変化は特にないなぁ。。
胸全体が筋肉痛みたいな感じはあるけど。。。
食欲もモリモリあります。

一週間が過ぎるのがこれほど長く感じるとは。


周期36日目 高温期17日目
2005/3/10(木)
体温:37.07

★★
はぁ、早く検査薬試した方が精神的にはいいのかもしれない、
と思いつつ。。。又撃沈したくないという思いもあり。。。
しかし、明日夜決行するとします!
といいながらも、生理用品は常に携帯しています。

薬局とかで生理用品買うときに、毎回
「もう次は要らんかもしらんのになぁ」
って期待をもちながら買っているんですよねぇ。

周期37日目 高温期18日目
2005/3/11(金)
体温:37.19

★★
正直、不安が渦巻いています。
結果がどっちであれ、報告はします。
結果がどうでても、不安だなぁ。

ちなみに、オットは何にも気が付いていないでしょう。

主役の妊娠でにぎやかになっているNH○の朝ドラを
どんだけドキドキ、自分に重ね合わせて見ているか、
なんて事も。。。


→検査結果!!祝ご懐妊〜。あぁうれしいようぅ。

周期38日目 高温期19日目
2005/3/12(土)
体温:37.17

★★
むかつきがはじまった。
ずっとじゃなくって、お腹がすくとむかむかする。
食べられる量も減った。。。

病院どこに行くか、意外と近くにないのよねぇ。


妊娠検査薬の結果はこちら!!


周期39日目 高温期20日目
2005/3/13(日)
体温:37.07

★★
眠いね。
そして寒いね。めちゃくちゃ雪が降ったよ。
オットからコーヒーとお茶禁止令が出た。


周期40日目 高温期21日目
2005/3/14(月)
体温:37.17

★★
何が良くて、何が良くないんだろう。
わからない事が多すぎる。
病院行って確定してもらうまでは不安だし。。


周期41日目 高温期22日目
2005/3/15(火)
体温:37.04

★★
明日、仕事休んで病院に行く事にしました。
(年度末の忙しい時期なのに、すんません。。)
里帰り出産するとか、
どんな方法で産みたいとか、
母乳とか、
なんか、色々ちゃんと考えてそれに合った病院がいい
って書いてるけど(ネット検索)
なかなか、そこまで考えられない・・。
とりあえず、検査して確定してもらいたい。
でも、初めての検査。めっちゃ不安。
最初の印象が悪かったらイヤだなぁ。
総合病院がいいかな、って思ってたけど
どうしよう。。明日行くんだけど。。


周期42日目 高温期23日目
2005/3/16(水)
体温:37.11

★★
病院に行ってきました。
赤ちゃんの袋が確認できました!
現在、5週目。
早速、本を買って勉強です。
詳細は又後ほど。まずはご報告まで。
とりあえず、基礎体温日記は一区切りつけようかな。
posted by うさぎん at 20:00 | TrackBack(0) | 基礎体温日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。