2008年03月03日

百握り

ひゃくにぎり。
この言葉をはじめて知ったのがつい最近。
二男の手の平をみて、びっくり!
おおぉ、手相が横一文字にまっすぐになってる!!
というと、母がそれは百握りやで、って。
頭脳線と、感情線が一本に見事きれいにつながってました。
調べてみると、強運の持ち主、お金持ちになる、
浮き沈みが激しい、などなど色々かかれてました。

遺伝でもするのか、いる人の周りにはいるらしいが、
私も夫も、近親者にはいなかったと思う。
ただ、私の妹の子供(二男と同級生)が百握りやった。
ちなみに、二男は両手とも百握りでした。
両手とも、ってのはかなり珍しいみたい。
ラベル:百握り
posted by うさぎん at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
再開していて嬉しいです!!!
ブログ、もう止めちゃったかと思ってました;;
元気そうで良かったです。
2児の子育て、頑張ってください^^
Posted by ri-na at 2008年03月04日 23:56
お久しぶりです!!
いやぁ、一度ストップしちゃうと
なかなか復活するエネルギーが出てこなくって。。
これからはちょくちょく更新するのでよろしく!!
また、そちらにもお伺いしますね〜!
Posted by usagin at 2008年03月05日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。