2016年09月27日

洗濯洗剤は粉!

洗濯洗剤は粉がいい!ということに最近気が付いた。
液体洗剤をずっと使っていて、コンパクトタイプすすぎ一回とかで毎日洗ってた。
新しく出てくるから、そっちの方がいいに決まっているという思い込み。
においが残ってるなぁ・・・加齢臭がパワーアップしてきたからかな・・・。
汚れが落ちにくいなぁ・・・洗濯機のせい?子供たちの遊び方が激しくなったから??
とずっと思っていました。で、ずっと使っていました。
で、どの液体洗剤がいいのかいろいろさまよっていました。
お気に入りに出会えず、調べるときも液体洗剤というキーワードを入れて。
しかし!!粉洗剤のほうがなんかの理由で(忘れたが・・)洗浄力は高い!だそうです。
ってことで早速チェンジ〜!確かに!!本当に臭いがすっきり。汚れもきれいに。
臭いや汚れが気になる人には粉洗剤おすすめ。
ただ、すすぎ2回で時間がかかるし、なんとなく溶け残りがないか気になる(残っていたことはないが)
蛍光増白剤入りだと洗うものを気にしなければならないってことに買ってから気が付いた。
しばらくはお気に入りの粉洗剤探しになるだろうけど、最近はちょっと洗濯たたむのが楽しみ〜。
posted by うさぎん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック