2014年12月23日

晩ごはんたち

シチュー、コーンライス♪
DSC_0158.JPG

手羽元と大根の煮物。活力鍋で。
DSC_0169.JPG

豚ミンチのハンバーグ。ふっくらと仕上がった♪
DSC_0170.JPG

骨抜きあじでお手軽に。
DSC_0172.JPG

むね肉の照り焼き。まぶした片栗粉でしっとりと。
DSC_0177.JPG

カレー曜日の金曜に学校でもカレーと言うことでハヤシライスに。ケチャップで簡単♪
DSC_0180.JPG

ピザ。かなりもっちり生地になってしまった。残り物のハヤシライスを。好評♪
DSC_0181-8610b.JPG

冬至、でなんきん。柚子湯もしたよ〜。
&レンジでタンドリーチキン風。
DSC_0182-5e0e3.JPG
posted by うさぎん at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

晩ごはんとおやつ

ノロでみんな倒れてました…。
生の生姜少量のしょうが焼き
これくらいなら辛くないし美味しい!!と言ってもらえましたわ♪
DSC_0146.JPG

むね肉の野菜炒め
下味と片栗つけて、しっとりと♪
DSC_0148.JPG

筑前煮、かな。
鶏肉は子供に奪われてしまった…。
DSC_0157.JPG

収穫最後のさつまいもさつまいもで作りたいものは…?クッキー!!
で、みんなで作りました♪
ソフトクッキー。
DSC_0145.JPG

posted by うさぎん at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

金時生姜粉末!!

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

モニターで当選しました、金時生姜粉末。
京のくすり屋さんが出してる金時生姜100%のお品。
生姜は好きで生の生姜をすりおろしたり、刻んだりスライスしたりして料理やドリンクに使ってました。が、粉末は初めて。
封を開けたら生姜の良いにおい。量がわからなかったのでティスプーンに一杯、ハチミツとお湯入れて〜って作ったら辛かった〜。
ビックリするぐらい辛かったです!!
それだけ生姜成分が強いんだと実感です。
量を調整しつつ、紅茶に入れたり味噌汁や鍋や炒め物や、と色々入れました。
美味しかったです♪
DSC_0079~2.jpg

posted by うさぎん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

晩ごはん

むね肉のしっとりやき
DSC_0097.JPG

トマトシチュー♪
DSC_0111.JPG

厚揚げと春雨の炒め煮
DSC_0128.JPG

手羽中の甘辛煮
DSC_0143.JPG


ベーコンと野菜と豆でミネストローネ
DSC_0144.JPG
手羽元の塩麹オーブン焼き
DSC_0116.JPG

posted by うさぎん at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

