2014年09月27日

晩ごはん&デザート♪

梨をたくさんもらったので今週は梨のすりおろし&角切りヨーグルトに梨ジャム、梨ケーキ!!
今週は麻婆豆腐が一番人気でした♪子供用に辛味はなしで。
手羽先の塩麹オーブン焼き&チョコバナナDSC_0618.JPG
DSC_0619.JPG
厚揚げとちくわの煮物&梨ケーキ♪
DSC_0626.JPG
DSC_0627.JPG
麻婆豆腐と梨ヨーグルト
DSC_0630.JPG
鮭のピカタと大根人参キュウリサラダ
DSC_0633.JPG
唐揚げカレー
DSC_0639.JPG
posted by うさぎん at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

節約晩ごはん&デザート

カリカリ豚肉とジャガイモ炒め&グレープフルーツゼリー
DSC_0608.JPG
DSC_0609.JPG
カリカリ豚肉いける!
これも甘辛煮な味付け…。
グレープフルーツは一手間かかるが受けは良かった〜♪

手羽中の甘辛煮(こればっかり…)&すりりんご角切りリンゴヨーグルト(こんな名前のヨーグルトあったなぁ)
DSC_0615.JPG
DSC_0616.JPG
手羽先で食べにくかったのを手羽中で。で、かさましに野菜を投入。手羽中ナイス!!
ヨーグルトは子どもからサイコー!をいただきました(笑)
posted by うさぎん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

節約晩ごはん♪

DSC_0607.JPG
厚揚げと鶏ミンチの甘辛煮(甘辛ばっかりやな…)
デザートは自家製カスピ海ヨーグルトのすりりんごかけ。
posted by うさぎん at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはん&デザート

いつもデザートは後出しだから写真取り忘れ(といってもヨーグルトや果物位だが)、今回は張り切ったので。

DSC_0605.JPG
鶏むね肉の甘辛煮
(前回手羽先で好評だったのをアレンジやっぱり手羽先の方が美味しいなぁ)

DSC_0606.JPG
かき氷シロップリメイクのメロンソーダ風ゼリー アイス添え♪
サイダーいれてシュワシュワに。
posted by うさぎん at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

晩ごはん まとめて〜♪

今週の人気レシピは手羽先の甘辛煮でした。

DSC_0579.JPG
かつおのたたき炒め

DSC_0570.JPG
鶏ももと大根炊

DSC_0580.JPG
鶏手羽先の甘辛煮

DSC_0594.JPG
むね肉のカツオブシまぶし炒

DSC_0593.JPG
レギュラーカレー

DSC_0592-c9c49.JPG
むね肉チャーシュー

手羽先がもう少し食べやすければ…。ギトギトベトベトになりながら、みんなおいしい!食べてくれました♪
posted by うさぎん at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

週末ごはん ホットプレート&お月見

週末はホットプレート出しっぱなしで♪
DSC_0560.JPG
お好み焼き、昼はパンケーキ
前夜はパエリア、昼は焼きそば、
全部ホットプレートで。
何でいっつも私がごはんつくらなあかんのや!と。で材料だけ用意してあとは作って!!と、焼きそばをメンズで作らせた (笑)

DSC_0561.JPG
一日早いお月見だんご。
曇ってて残念だったな〜。
posted by うさぎん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

晩ごはん カレー曜日

DSC_0555.JPG
カレーの中にはナスビ、ピーマン、ニンジン玉ねぎ。活力鍋で柔らかくしてブレンダーでとろとろに♪
鶏肉は別にソテーしてのっけました。
posted by うさぎん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

晩ごはん 子供のリクエスト3連チャン

DSC_0522.JPG
大根の肉巻き
スーパーに置いてあったレシピ取ってきて食べたい!!と。ホイホイ大根ね〜と思って家に帰ると、クックドゥ〜の肉巻きの素なるものを使って…と。買ってませーん。で自己流(笑)


DSC_0534.JPG
餃子。
皮が足りなくなって、急遽皮を手作り。
簡単に作れた〜♪餃子って食べたくなっても皮がないから作る機会が少なかったけど、皮が作れたらもっと頻度が増えそう♪


DSC_0524.JPG
唐揚げ。
竜田揚げにしたら普通の方が良いと言われた…涙

posted by うさぎん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

晩ごはん

DSC_0515.JPG
むね肉のコンソメ煮ピカタ
コンソメ&酒に浸け置いたものを湯がいて(ゆがき汁はスープに♪)後は卵液につけて。
posted by うさぎん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはん

DSC_0509.JPG
鶏肉のトマト煮♪
コッソリなすびも入れました〜。
ばれたけどね。でも味は分からない〜って食べてたわ。
posted by うさぎん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

