2013年05月20日

子供に錠剤の飲ませ方。

アレロック売り切れ・・ らしいですね。
で、耳鼻科で別の薬を出してもらったのですが、
それはちょっと苦かったらしく嫌がり、どうしたらいいですか?と聞いたら
小学2年生だし、錠剤、挑戦してみます??と。
年齢が上がると、粉薬は量も増えて大変。
アレロックは自分でガバーッて飲んでくれてたので助かってましたが。
で、挑戦してみました!
小さいラムネで練習してみて、と言われてやってみたらできた!!
これならいけるかも、とやってみましたが・・・。
失敗。うぇって。錠剤って口に入れて時間がたつとかなり苦いのよねぇ。
で、色々調べて色々な方法で飲ませてみました。
以下挑戦した方法各種(笑)
・舌の奥の方に乗せる。
・水を含ませて上を向かせてその口の中に錠剤を落とす。
・人間上向いて飲むようにできてないから普通に飲ませる。
・ヨーグルト、ゼリーなどの中に入れて飲みこませる。
結果、ヨーグルトでできました。
後その前に自己暗示。
ご飯は普通に飲みこんでるでしょ?
ヨーグルト食べる時も、かまずに飲み込むでしょ?
だから、これは薬が入ってると思わず、ヨーグルト!ヨーグルト!ヨーグルトだぁ!!
いけぇ!!で、ごっくん。
一回出来たらあとは結構すんなりとヨーグルトで。
でもこのままじゃと、1週間後ちょっと水で挑戦してみる??と。
したら、なんと、何も口に入れず、錠剤だけ口に入れてごっくん、と。・・・!
えっ??びっくり。飲めたよ〜って。それ、私も出来ませんよ。
その後お水飲ませたけど、すごい!よくやった〜。
以来、勝手に飲んでくれてます。錠剤万歳!!

posted by うさぎん at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBCヒアルロン酸+コラーゲン ピーチ12本セット

もらためさんで試してみました〜。
味よし!ごくごく飲めます。
で、結構たっぷり入っているので飲みごたえも十分。
しかも、ふたをしめられるので持ち運びもしやすい。
コラーゲンもたっぷり入っているという事で期待はしてますが・・。
って、夜更かししてちゃぁいけないよね(笑)
手軽に飲めて美肌になれば言う事なしです。

posted by うさぎん at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。