2012年12月18日

娘の離乳食

湿疹は出たり入ったり。
結局、今は皮膚科ではなく小児科で塗り薬を処方してもらってて
それを塗る毎日です。
でも、調子がいい時も多く最近は保湿剤のヒルドイドがメインで
赤みがある所だけアルメタをちょこちょこ塗る程度。
ワセリンより、ヒルドイドのほうが娘にはあってるみたいで
わりとしっとりもっちりはしてきてるかな。
で、血液検査等アレルギー専門の所に行こうか迷ったけど結局見送り。
7か月目前にして離乳食も始めました。
まだおかゆさんにかぼちゃ程度しかやってませんが食欲は旺盛みたいで助かってます。
食後も特に変化なく、おっぱい飲んで御満悦、かな。
じゃがいもとか、小麦さらに卵、魚と進んでいくとまた気にはなるでしょうが・・・。
とりあえず勝手に第一関門突破!と思ってます。
食べだすとう○こが臭くなってくるのが寂しいなぁ・・・。
もう乳児じゃなくなってくるのよねぇぇぇ。

御長男さまは、目のかゆみと皮膚の乾燥かゆみで今は目薬と飲み薬
アレロックってやつを飲んでます。飲んでたらましになってはいますね〜。
そば、キウイとかほとんど試さずきてしまっているけど
どこかで間違って食べてしまう前に、ちょこっと挑戦した方がいいんだろうな。
posted by うさぎん at 03:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もらためさんで香りとデオドラントのソフラン

久しぶりにモラタメさんで試してみました!!
香りとデオドラントのソフラン 3種5本セット
5本セットで735円(送料込みというか送料のみ??)
とりあえず私は、「フレッシュフルーツアロマ」を試してみました。
すごいいい香りです。で、きつくない。
まさしく爽快。
防臭効果もあるという事で香り感がup、なんでしょうね。
もちろん柔軟剤の大事な役目静電気の防止も。
冬場はバチバチといやな静電気が抑えられるのはありがたい。
是非一度お試しください〜。
今のが使い終わったら、別の香りも楽しみです!!


posted by うさぎん at 03:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。