2012年07月03日

娘の乳児湿疹

1ヵ月検診の翌週、頂いたアズノールを塗っても特に変化なく
逆に湿疹が増えてきた・・・?気にしすぎ、とは思いながらも
皮膚科へGo。
「お母さんのホルモンが子供に残っててそれでできてる湿疹だから
まぁ3カ月位までは様子見て」って。
  「なんか薬はないですか?」って聞くと
「特にないなぁ、アズノールで良いんじゃない。」
  「ステロイドとか入ってるやつできれいにはなりませんか?」
「顔にはステロイドは使わないほうがいいし、この湿疹にはきかんで」
  「兄弟にアトピーがいるんですが・・この子のも・・・」
「3,4カ月過ぎないと何とも言えんなぁ、それまで出たり入ったりするやろ
アセモも出てきてるからこれはステロイド出してもええけど」
結局何をしに行ったのか・・・見たいな感じでした。
で、ここはやはり食べ物の制限をかけてみよう、と卵・乳そのものを取るのを制限。
完璧は目指さずあくまで目標程度で・・・。
で、薬はアズノール、こまめにワセリン、こまめに汗ふき。薬用入浴剤。
何が効いたのか、引っ込む時期やったんか今はかなりきれいに。
まだブツブツとあるけどかわいい乳児湿疹ねぇ〜という程度に。
で、今また気が抜けて乳を普通に摂取。牛乳ごくごく、ヨーグルトバクバクはしてないけど
コーヒーに入れたりちょっとチーズを使った料理をしたりとかをしています。
さて、それでどうなるのか・・。
血液検査したらなんか出るやろうなぁ。キレイになったらやらずに済ませたいんやけど。。
posted by うさぎん at 21:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラタメで当選!

明治クリーミースムース
パンに塗るバターって感じかな。
で、その感覚で同じように塗って食べてみたんだけど・・・?
なんか味ないなぁって。で、商品が入ってた箱を見てみたら
たっぷり塗ってくださいって書いてあったから
たっぷり塗って再びパクリ。美味い!!本当にほんのり塩味
子供たちも、美味しい〜って大喜び。めっちゃ柔らかいふんわりしてて
やわらかいパンでもぬりやすい。
ジャムと混ぜてもこれ又うまぁーい。
カロリー気になるところですが(砂糖不使用の生クリームだから控えめ??)
たっぷりぬってバクっと食べたら本当においしいです!
もっといろんな食べ方にも挑戦したいな。
たくさんいただいたのでお友達にもおすそ分け。
モラタメさんいつもありがとう!
posted by うさぎん at 21:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。