2012年05月30日

無事出産!

念願の家族で立会出産出来ました。
3人目はよくわかってるよ〜の声に期待して
声かけはしていましたが。
スクワット?散歩?階段?ラベンダー?
何が効いたのか、とにかく無事に産まれてきました。
本当に良かった。安心しました。
色々あった妊婦生活だったけど、これでやっと落ち着けます。
(大変なのはこれからだろうけどね)
胎盤を見せてもらい、胎盤に出来てたのう胞ってやつも見ました。
エコーでも映ってたけど、確かにぷによってしたのがあった。
へその緒も短かったみたい。
でもでも、3キロ越えのベビを産んだんだから、お腹の中で
頑張ってくれてたんだね。
胎盤は一応検査をするそうです。
検査代は無料なんだけど、送料を負担して欲しいと言われてて
それが2万円弱。宅急便で送るわけにはいかないとはいえ。。
でもこれで何もなければ安心材料にはなるからお願いしました。
新生児は本当に可愛い。しかも初の女の子。色んな楽しみが増えそうです。
posted by うさぎん at 11:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

カウントダウン

予定日まで1週間を切りました。
さてさて、いつどこで何が起こるかさっぱり分かりません。
医学が進歩すれば、何日の何時頃陣痛が始まるでしょうとか、
何かそういうのが分かる装置なりを身につけれるようになるんでしょうか。
本当にドキドキ・・・。
周りの話を聞いてると3人目だからといって、早いってことはないらしいし
(陣痛が来てから出産までは早いみたいやけど。)
長男は1週間前、二男は3日前だったから、予定日よりは早いのかなぁと思うけど。
子宮口は軟らかくなってるらしい。
次の検診はまさに予定日。
検診のクーポンも使い果たしたので、出来たらそれまでに・・。
もうエコーの写真も頭、とか足とかパーツでしか写らないしなぁ。
posted by うさぎん at 21:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 3人目計画 基礎体温 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。